無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« NEWアイテム | トップページ | 短時間釣行 »

2008年5月 3日 (土)

撃沈

本日、午前中の用事を済ませ午後からヤマメ狙いで川へ。濁りも心配だったので、またも中規模な川の上流です。

雨の影響なのか、田植えでダムが放水しているのか先週より水量・濁りとも増していました。で、ですね・・・・・バイトは2回くらいあった気がするだけ。多分カワムツ。

この川、上流では放流もしていると言うのに、なんでちょっと下るとまったく魚ッ気がないんだよ??数年前に来た時もそうだったんだけど、そんなもんなのかなぁ・・・。

最近、自分の釣り方が正しいのか疑問を感じています。
数を求めたい訳でもないのですが、テクにしろポイントにしろ引きだしの少なさを痛感中です。
この所、根性がないので、もっと歩いて新たなポイントやテクニックを開拓していこうと思います。

やっぱ苦労しないとダメだなぁ・・・と釣りに関しては自分に試練を与えてしまうのでした。
趣味なのに、そんなに苦労してどうするよ(笑)とも思う。

そんな訳で、連休が明けたら遠くの海で鍛えなおしてもらう予定です。
待ってろよ釣った事ない魚達!!。

« NEWアイテム | トップページ | 短時間釣行 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

自分も若い頃に比べてフロンティアスピリットが無くなって来たのを実感してます。最近は無難な釣り場で無難な釣りをして、新ポイントの開拓はあまりやってないんですよね。

当日は晴れると良いですね~。
釣り場のチョイスを昔の釣行記を見ながら悩んでますよ。

MAKさん、こんにちは。

今日も休みだと言うのに、釣りに行かずにコメント中(笑)。
まぁGW中は気合を入れても良い結果がでた事がないので
過去の経験から家に居る訳ですけどね。でも夕方はちょこっと行ってきます。

当日はよろしくお願いします。色々な魚を釣らせてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEWアイテム | トップページ | 短時間釣行 »