無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 魚釣りの話。 | トップページ | 明日からは・・・ »

2008年4月18日 (金)

ダメもとで。

今日は休暇だったのですが雨でした。雨自体はそれほど問題ではないのですが、
川が増水して濁っていたら何もできないし・・・。

でも一応行くだけ行ってみるかと思い、久々にバスでも釣ろうと川へ。
で案の定ダメでした。激濁りではないものの増水と濁りで何も反応ありませんでした。

ではまだ昼ですが眠いので風呂はいって寝ます。おっとビールを用意しておくべきだった。
暑くはないけど、平日の昼に飲むビールは旨いのだ。

« 魚釣りの話。 | トップページ | 明日からは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
意外と、大増水&濁りの時は大石の影とかに避難しているヤマメがよく釣れるんですよね。
平日の昼に飲むビールの意見には僕も同感です^^
酔ってくるとバラシたサクラマスがフラッシュバックして・・(笑)

ホワイトナポレオンさん、こんばんは。

先日、サクラの話を聞いてから私もムラムラ?しています(笑)。それもあって川へ行ったのですが、増水&濁りには太刀打ちできませんでした。

確かにこういう時は大ヤマメも狙い目なんですよね。
あ~釣りたい・・・。

Sumiさんは平日のお休みもあるんですか~。

マナーの悪い釣り人嫌いな自分は平日釣行が好きです。
サラリーマンになっても平日休みの仕事に就くつもりです。

もうちょっと先の話なので今のうちに平日遊んでおかないと。あ~真っ当な仕事ってどれも大変ですね・・。

MAKさん、こんばんは。

基本的には土日の休みです。昨日は釣りでも行こうと
有給をいれておいたのですが、残念雨でした。

釣りの面で見ると平日休みの方が良いかもしれませんね。

土日にはいれないポイントも平日だとはいれる事も多いですしね。

ではでは。

平日昼のビールも楽しそうですが,平日昼の釣りの方がうらやましく思いますね。この土日は忙しく,ちょっとしか釣りに行けませんでしたが,本流はニゴイ祭りでしたよ。

みゃざきさん、こんばんは。

この時期はウグイやニゴイをはじめコイ科の魚の産卵時期ですね。なので場所によっては日頃では考えられないくらい群れていますね。

これからは短時間でも楽しめる時期ですよ!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚釣りの話。 | トップページ | 明日からは・・・ »