無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

NEWアイテム

Clip_1_2

こんなの買いました。3000円でお釣りがくる様なヘリコプターのラジコンです。
サイズは手のひらより少し大きいくらい。室内用なので家の中で遊べます。

で、結構良く飛びます。慣れていないので壁にぶつけまくっていますが、
全然壊れません。大したものです。

そんな訳で家の中で練習中ですが、うまく飛ぶとなんとも言えない満足感ですよ。

もう一個買おうかなぁ。

何かやる気なし。

今、17時。何かやる気なしです。ビールを飲んだらフラフラです。今日はやる気ないながらも川へ。とりあえず濁りの少ない中規模河川の上流です。でも、やっぱりやる気ないモードなので(笑)かなり適当(苦笑)。やっぱりそんな状態だと釣れないですね。反省。結局ウグイとヤマメを2匹。ヤマメは撮影前に逃げられてしまいましたとさ。

あ~、いかんいかん。このやる気ないモードを何とかせねば。

Clip_1

2008年4月27日 (日)

キジ

今日は良い天気ですね~。フラフラとドライブしていきました。一応釣りも出来るように道具も積んであるのですが、川はどこの田植えの影響で濁りまくり。とりあえず、新緑を楽しむべく田舎道を走ってきました。

で、タイトルのキジですが、餌釣師の人からすればお馴染みのシマミミズですね。でついでだったので釣りエサとしてメジャーな「りんたろう」を調べてみたらシマミミズとアカミミズがいるとか??まぁミミズには詳しくないのでわかりませんが。そんな訳で写真はミミズとは一切関係のない鳥のキジです。釣りに出かけたりすると時々見かけるんですよね。

Clip_2

2008年4月25日 (金)

明日からは・・・

GWですね。私も前の会社にいた時はそれなりに休めましたが、今はカレンダーどおりです。
どちらにしてもGWの釣りはあまり良い思いでがない事を毎回書いていた気がします。

で、結局今年も書いてしまう・・・。

①川 :田植えの影響で濁り&激濁り。
②漁港:家族連れでいっぱい。おいおいゴミは持って帰れよお父さん。
③バス:GW頃から急に人が増えるんだよね。

と言う訳で小場所や大場所のどちらかになるんだけど、大本流は苦手なので
小場所で何か釣れる魚を釣っている事でしょう。

でも暖かい割りに魚の反応は悪かったりするんだよね。

2008年4月18日 (金)

ダメもとで。

今日は休暇だったのですが雨でした。雨自体はそれほど問題ではないのですが、
川が増水して濁っていたら何もできないし・・・。

でも一応行くだけ行ってみるかと思い、久々にバスでも釣ろうと川へ。
で案の定ダメでした。激濁りではないものの増水と濁りで何も反応ありませんでした。

ではまだ昼ですが眠いので風呂はいって寝ます。おっとビールを用意しておくべきだった。
暑くはないけど、平日の昼に飲むビールは旨いのだ。

2008年4月16日 (水)

魚釣りの話。

最近話題がないので、模型に続き釣りの話でも。
何で釣りに行くのか?と聞かれれば魚が好きだから。そして釣りの感触が好きだから。

子供のころからやっている遊びといえば、魚採りと魚釣り。
小、中、高とその時その時に釣り友がいたっけね。クラスに2、3人はしょっちゅう釣りに行っているやつもいたし。釣りキチ三平に憧れて、キャスティング大会の真似をしたり、小さなビッグゲームとか言ってタナゴではなくクチボソを釣ったり。ルアーにはまったのは比較的遅く22,3歳の頃だったかな。

年々釣りを取り巻く環境が色々な意味で厳しくなっていくけれど、オレは魚釣りと共に生きていくのだ!!って他には何もないのかい?

今週末は何を釣ろうか?バス釣りに行こうかとも思うけど、何かそう言う気分にもなれないし、渓流って言う気分でもない。海も遠いし、誰もいない近所の川でオイカワでも釣るかな。なんか気楽で良いし・・・。

多分、上記のどれかの釣りには行く事でしょう・・・。雨かもしれないけれど・・・。

写真は5年くらい前に釣ったコイ。久しぶりにコイでも狙ってみるかな~。
Clip_1_2

2008年4月13日 (日)

鉄道模型を集める話。

鉄道が好きで模型を集めている訳ですが、最近ふと思うのは本物に対して興味がどの程度あるのか?という事。もちろん本物に興味がなければ高いお金をだして模型を買わない訳ですが・・・・・。

最近は思うのは、実物を見てもワクワク(もちろん興味があるの車両は別)しない自分と、それに対して力がはいる模型。で、気が付くと国鉄時代の車両じゃないと本物には興味がない事に気が付くのでありました。もちろんJRFの新型機関車には興味ありますし、北斗星などのブルトレも好きです。結局の所は機関車が牽く列車が好きだと言う事。そして国鉄時代の電車が好きだと言う事。最近のJRの新型車両は乗り心地は良いのですが、やっぱ昔の列車や電車にしか興味がないのは自分が子供の頃に見ていた風景だからでしょうか?特急や貨物が行き交う中、115系がモーター音を轟かせながら疾走した東北本線(宇都宮線じゃない)をまた見たいものです。

で、写真はDE10。昔の烏山線の事をネットで探していたらDE10の貨物の事が書いてあったので。その時代の烏山線も見たかったなぁ、と思うのでした。

Clip_2

そしてアップを一枚。模型と言え、アップで写すとなかなかリアルなものです。

Clip_3

2008年4月12日 (土)

久々の1匹

今日は疲れながらも短時間釣行してきました。手首は痛いし疲れていたしでヘロヘロでしたが満足の1匹27センチでした。この1匹で満足してしまいましたとさ。

Clip_2

2008年4月 9日 (水)

今週末は

釣りに行こうかな・・・。でも疲れたし。手首は痛いし。午前中は調子良いのだけど夕方からまた手首が痛くなってくるんだよね。IT系の仕事は嫌だな~。って仕事のしすぎじゃなくて釣りのしすぎだけどね。今日は早く寝よう・・・・・。

2008年4月 6日 (日)

眠い・・・

土日出勤で徹夜明けで今帰り。あ~眠い。寝る。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »