無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 北斗星製作中 その3 | トップページ | EF65訂正 »

2008年3月22日 (土)

なんと言う事でしょう。

この1週間、左手の親指付近から手首にかけて結構な痛みが・・・。
さすがに諦めて病院へ行ったら、結構ひどい腱鞘炎との事でした。

P3220923

確かに数年前からその付近に痺れを感じたりだるさはあったのですが、気にもせずそのままにしていたのでした。
で、ここにきて痛みが発生。う~こまった。
曲げる方向によっては結構ズキンズキンとくるんですな~。

原因を聞いたら、どうにも、それは釣りしか原因がないですな~(苦笑)。

左手でリールを巻きながらジャークしまくるルアーマンさん、めっちゃリトリーブさせるフライマンさん、
やりすぎは良くなさそうですので、気をつけましょう。

当面ルアーもフライも控えるかな・・・いや麦さんに弟子入りしてテンカラを教えてもらおうかな~。
春だと言うのにマジ、ブルーです。

いや、最近、膝も痛いから早めに見てもらうか・・・。

« 北斗星製作中 その3 | トップページ | EF65訂正 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~大丈夫ですか?
原因、釣りは確定として、模型の方も結構握力使ってると思います。細かい作業って意外に腱鞘炎になるんですよね。

これといった即効性のある治療法が無いですからね。
安静が一番だと思います。Sumiさんにはキツイですな。

自分も格闘技やウェイトで体のアチコチが故障してますが、
好きな事ってやめられないんですよね~。

MAKさん、こんばんは。

いや~まいりましたよ。

>模型の方も結構握力使ってると思います。
実はこれも結構感じていました。私、釣りも模型も熱中するとムキになってしまうんですよ(笑)。

仕方ないので、当面おとなしくしようかと思ってますよ。

大変でしたね~
Sumiさんの釣りはトゥイッチの連続ですからね・・。
はやく良くなることをお祈りしております。

ホワイトナポレオンさん、こんばんは。

>Sumiさんの釣りはトゥイッチの連続ですからね・・。

今月くらいは渓流とフライでのリトリーブは控えようかと思っています。

釣りを控えても仕事がIT系だと結局キーボードを叩きすぎて痛いんですけどね(笑)

早く復活して思う存分釣りたいと思います。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北斗星製作中 その3 | トップページ | EF65訂正 »