無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« EF65訂正 | トップページ | 眠い・・・ »

2008年3月24日 (月)

趣味のコラボ?

と言っても大した事ではないけれどゴハチを作った時にEGのホースを何で作ろうかな~と思いつつ近くにあったフライフィッシング用のリールのラインを使う事にしました。バッキングラインなんだけどちょうどいいや・・・と。

まぁOKでしょう。しかしこのゴハチもアップで写すと埃だらけだし、ナンバー曲がっているし、窓埋めした部分に隙間があるし。まぁOK。

釣りと模型、地味~な有効利用でしたとさ。

Gohati ゴハチ

Reelリールのライン

« EF65訂正 | トップページ | 眠い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腱鞘炎お大事に。半固定?したまま負荷を掛けないようにしましょう。模型でも左手ってかなり重要な役目をしますね。
ワークを押さえるのに意外に力を使っています。

こちらはプロジェクトの図面が手書きなので、左右共々何となく痛いです。V-MAX発動!(古~)で急速図面書きなんてやると腰と足にまできます。いやーしんどい。

58の東北タイプ作成予定です。パーツを少しずつためています。パンタ廻りが全然分からなくてちょっとお悩み中。
PS14のままなら避雷器の位置はそのままでいいのかな?

いつの間にか2段防塵ケースのセクションが出来てますね。
なかなかいい感じ。全体像も見せてください。

SHINさん、どうもっす。

ゴハチについては、ある程度番号を決めて調べた方が良いのではないでしょうか。
パンタが同じでも避雷器の場所は違うものも多々ありますから。
特定番号でないなら、平均的な場所にしておけば無難かもね。

セクションは、いつもコメントをもらうEMSさんに頂いたものです。
とても良くできていて私も気に入っています。

V-MAX発動してしまうと、あとが続きませんよ(笑)

広島から宇都宮に配転になった84号か85号を考えています。PS14で新型EG灯、よろい戸ルーバー、側面ステップ欠き取り無し(側面とツラいち)とまぁ加工箇所はかなり多くなりそうです。ネットでぼちぼち資料を探していますが屋根の写真はみかけません。んー。

とりあえず原型大窓のままサウンドDCC化した上で加工かなぁ。気長にやってみたいと思います。うーん64-1000も仕掛だなぁ。

V-MAXを発動すると、ほんとに物凄く疲れます。
本当はレッドパワー搭載になりたいけど、ニューレイズナー化までは実力を上げたいですね(笑)
READY!!(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF65訂正 | トップページ | 眠い・・・ »