無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« なんと言う事でしょう。 | トップページ | 趣味のコラボ? »

2008年3月23日 (日)

EF65訂正

---以下、昨日書いたのだけど・・・----
EF65 1107といえば、JR東日本所属のPFですね。これは今週の水曜の朝、通勤途中で携帯で撮影したものです。
で、良く見ると台車がグレーですよね。下回りグレーのPFと言えばJR西日本所属のPFですが、この1107号機はずっと東日本所属。
グレーになったのかとも思いますが、もう一度くらい見ないと何ともいえませんしネットで検索してもヒットしないので・・・。
それに半年くらい前にも一度1107号機(だと思う。)がグレー?と思って次に見たときは真っ黒だったので・・・。

で、実際にグレーだったら模型の製作意欲も俄然沸いてくるんですけどね。
---と書いてみた。-------------------------------

どうも単に汚れていただけみたいでした。結構見事に白っぽくなっていたので↓。

Nec_0047

« なんと言う事でしょう。 | トップページ | 趣味のコラボ? »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

東海所属機ならグレーもありそうですね~。台車って面白い事に黒塗装でもグレー塗装でも汚れてくると結局茶色っぽい色になっちゃうんですよね。そう考えるとKATOの茶色成型の下回りもありか?とも思うんですが、どうもなぁというのが正直なところかな。いっそスケルトンというのもあっても良いんじゃないかと思うこの頃です。(笑)グレー成型の台車でもギア部分は黒だったらメリハリがあって良さそうですが、どこからもそういう製品は出ませんねえ。

プロジェクトは苦痛を伴いながらも進行中です。気晴らしに?と思ってちょっと模型に手を出してみたら、ことごとく失敗続きでめげてます。機関車より高い?デコーダー焼いちゃいました。もう遠い目。。。。です。
これは専念しろよ!という神のお告げなんでしょか?(笑)

こんばんは☆これってグレーに見えますよね^^;無理もないと思いますよ。電機も屋根上なんか汚れ方がひどいので、元が何色かわからないことが多いですもんね。塗装する時に何色にすればよいのか良く悩んでいます(笑)

PS.腱鞘炎、どうぞお大事にされて下さいね。運転会に間に合わせるために急ピッチで北斗星客車を仕上げたのも原因のひとつかもですね。だとしたらすいませんです!

SHINさん、どうもっす。

>台車って面白い事に黒塗装でもグレー塗装でも汚れてくると結局茶色っぽい色になっちゃうんですよね。

そうなんですよね。しかし今回は台車が3つとも見事に同じ色に。まぁ、そうな風に見えたって所でしょうね。

デコーダ焼いてしまったのですか!!。DCCは面白そうだけど、私は当面アナログのままでいきますよ。


EMSさん、どうもっす。

>これってグレーに見えますよね
そうなんですよね。まぁ、逆に言えば、そんな雰囲気を味わえたかなって。
ただ。どこを走るとあそこまで白く汚れるのか気にはなりますけどね。

腱鞘炎はどうも昔からの積み重ねだったみたいです。
いずれにしても当面は釣りも模型もおとなしくするつもりです。あくまでつもりですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんと言う事でしょう。 | トップページ | 趣味のコラボ? »