無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« カニ24 | トップページ | 漁港でのお話。 »

2008年2月14日 (木)

解禁という事で。

思い起こせば去年の3月(だったと思う)。いつも行く川へヤマメ狙いで出かけたわけで。
その日は滅多に行かない、ちょっと上流を見てみようと移動。

とりあえず車を止めて用意。数メートル下の川へ下りるわけですが、ちょっとだけ遠回りして安全な部分を下りるか、すぐに目の前のちょっとだけ危険そうな所を下りるか・・・。

そこで大人の判断が出来れば良いのですが、釣り場を目の前にして正しい判断など出来る訳もなく(笑)目の前のちょっと急で足場の悪いそうな斜面を下りたわけですが・・・。

乾いた土は良くすべりました。「ずずずず・・・」とすべり落ち、そのまま行けば、数メートル下へ落下、一歩間違えればあの世行きだったかもしれません。なんとか腕で踏ん張って途中の足場で停止。
何とか助かりましたが、吐きそうなくらい腕が痛くて動きません。折れた・・・かと思いましたが、ブラブラしてみたらなんか嵌った感じがして痛みもなくなり・・・脱臼だったのか??良くわかりませんでした。

やっぱり私バカだったので、痛みもないしロッドも振れる、そのまま釣り続行。
結局そんな日はまともに釣れず終了。翌日から普段は痛みがないのですが、腕を上に伸ばしたりすると普通は楽に曲がる所が痛くて曲がらない・・・困った。1ヶ月ほど様子を見るも治らず諦めて整形外科へ。とりあえずレントゲンの結果は問題がなかったものの炎症は起きているようでした。

少しの間通院し、少しづつ楽になりましたが、本当に治ったと思えたのはここ数ヶ月。
なので、痛みがなくなるまでに半年以上かかりました。

もう懲り懲りです。釣りに行くときは多少遠回りしても安全なルートを回りましょう。
来月の解禁を前に、自分に言い聞かせる為にもブログに書いてみました。いくら37歳独身自由の身でも、好きな釣りで人に迷惑かけたくないですからね。

« カニ24 | トップページ | 漁港でのお話。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

急がば回れ、ホントこの言葉通りですね。
自分も何度も苦い経験があります。

今までは何とか筋肉の鎧で助かってますが、思い返すとゾッとする事が多々あります。

筋肉や腱や靭帯を痛めると厄介なんですよね~。
医者に行っても湿布と電気しかやれる事ないし・・。
Sumiさんのこのケースはこっちではないかと。

骨折の方が放っておけば治るし分かりやすくて良いです。

MAKさん、こんばんは。

>医者に行っても湿布と電気しかやれる事ないし・・。
まさにその通りでした。

>骨折の方が放っておけば治るし分かりやすくて良いです。
さすが超肉体派のMAKさんのお言葉。そんなほっとくなんて
私には無理ですよ(笑)


ホント、急がばまわれですね。
海でも川でも危険が沢山ですね。釣りに夢中になって突き進んだは良いけど、戻ろうと思ったら、こりゃ戻れるか??って事も多々あり。まぁ、お互い楽しい釣りを続けましょう。

ではでは。

私には耳のイタイはなしです。
でも整形外科、リハビリとも
担当の女医さんが美人だったので嬉しかったです。
でも麦さんにご迷惑をかけてしまったので
申し訳ない限りです。

せいじさん、こんにちは。

その後、調子はどうですか?
もう来月は解禁ですよ。

>担当の女医さんが美人だったので嬉しかったです。

ちょっと羨ましいですねぇ。私の場合、とても良い先生
だったのですが、おじちゃんでした。

解禁になりましたら、また栃木へお越しください。
って今でもオイカワくらいでよければ結構釣れますよ。多分。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ24 | トップページ | 漁港でのお話。 »