無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 本年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 終わっちゃったみたい?? »

2008年1月14日 (月)

釣り場で眺めていると・・・。

「こんな小さい魚まで持って帰るの?」って思う時が多々あるんですよね。
持って帰るのは個人の自由だから他人がどうこう言う事でもないですが、
魚いなくなった川を見ているとがっかりだよね。

地元ではヤマメ・イワナはいないのにアブラハヤとカワムツが
いる事があるけど、持ち帰られてしまう魚は残らないって事ですね。
堰堤で区切られていると、魚は行き来出来ない訳だし。

とまぁ、新年早々こんな事書いているけれど、解禁が近くなると良く思います。
5月のGWには魚いなくなってますからねぇ・・・。

食べるのが楽しみな人も、釣るのが楽しみな人も魚がいるから楽しめるんだからねぇ。
あと少しでヤマメ・イワナが解禁。早く暖かくならないかぁ。

写真は去年の解禁第1号ヤマメ。

Clip_1

« 本年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 終わっちゃったみたい?? »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん、明けまして・・って未だに新年の挨拶してませんでした~。スミマセン。不束者ですが、今年も宜しくお願い致します。

自分の地元も全く同じですね。
解禁、釣りきられ、放流、釣りきられです。

自分は解禁の喧騒が過ぎてから、残ったカワムツやウグイやアブラハヤと遊ぶのが好きです。

キープの問題って難しいですよね。あくまで個人の自由ですから。漁協の方でキープについてのレギュレーションを明確に決めたらどうかな?とも思います。

それでも最後は現場の人間のモラルですから何とも言えませんけど・・。

MAKさん、こちらこそよろしくお願いします。

>自分は解禁の喧騒が過ぎてから、残ったカワムツやウグイやアブラハヤと遊ぶのが好きです。

 これは私も好きなのですが、やっぱ居るべき魚もいてほしいですよね。両方混じって釣れるのがやっぱり楽しいし。

>キープの問題って難しいですよね。あくまで個人の自由ですから。

 そうなんですよね。わかっちゃいるけど、魚がいない川も多いんですよね。

まぁ、こんな訳で、私はいつもメジャーポイントを避けて、地味に釣行しています。特に川は・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 終わっちゃったみたい?? »