無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 寒い。 | トップページ | 寒い »

2008年1月21日 (月)

どうにもやる気がおきません。

う~ん、なんかやる気が起きないなぁ。仕事も遊びも。
寒いってのもあるんだけど・・・・・やっぱ寒いからか。

冬は朝起きるのが辛くてねぇ。寒いのは我慢できるのだけど、
6時に起きると真っ暗なのがしんどいです。前の会社の時は8時過ぎに起きてたし。
明るくなってくれば早起き自体は何ともないんだけど。

で、やる気がないと言いつつもプラモデル注文。
カニ24、オハネフ25×2、オハネ25×3
特に編成はこだわってないので、適当に。こちょこちょ軽く改造します。
適当と言えども、エルムの編成の雰囲気にしようかと考え中です。

写真は、EF64が3両です。

Clip_1

« 寒い。 | トップページ | 寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sumi様
 こんにちは。毎日寒いですね。
 こちらでは日曜日に雪が降って積もりました。
 幸い、道路に凍結など発生せず月曜日は普通に仕事に行けてしまいましたが(^-^;)
 朝暗いのは寝床から出るのがイヤになりますね。
 私も基本的に寒いのも早起きも苦手です。
 でも撮影の時は目覚ましより早起きしてしまう現金な性格でして、木曜日は4時起き、土曜日も5時半起床で撮影に行ってきました。。。我ながらよくやります(^_^;)

 さて、お写真拝見。
 ロクヨンが並んだ機関区の一角でしょうか。雑草が勢い良く生えていますが、ありますよね、こういう草。

 そういえば、実はですね、勢いといいますか、ついついと言いますか、いつの間にか、つい先日です、HOのEF66を買ってしまいました。
 とあるところから話がまわって来て、新品を半額でというので思わず・・・。
 初めて人に言いましたが、ついにHOに手を出してしまって・・・どうしようと途方にくれております。
 トミックスのEF66(ヒサシなし)タイプです。
 もちろん線路もありません。でもすぐ買ってしまうんでしょうねぇ。(汗)

 今日は4時間かけて手すりなどのパーツを取り付けました。初めてなので時間が掛かりすぎてしまいましたが、無事に取付完了しました。
 予備のパーツがあって助かりました。
 ピンセットでつまんでいたらピーンって飛んで行って行方不明が2件、間違えて切ってしまったのが2件ありました。
 HOは分からないことだらけなのでまた相談に乗ってくださいね。よろしくお願いします。

たか10Dさん、こんばんは。

いや~寒いですねぇ。こちらは今日、ちょっと降りましたがとけてしまった様です。

お~ついにHO購入ですね。大きい66は如何でしょうか?
TOMIXの66は走りも良いし、なかなか良いですよ。
次はコキの編成でも如何?線路はKATOのユニトラックがお手軽で良いですが、何分機関車も重いので、フローリングの床など、しっかりした所に敷いた方が良いと思います。って、線路買えって煽っているみたいですね(汗)。

何かありましたらいつでもどうぞ!!。
ではでは。

こんばんわ。
大きい66は存在感がありますねぇ。
とりあえず飾っておくにもレールぐらい敷かないとと思いますので、KATOのレールがオススメなんですね。
まずは直線だけ(2本セットみたいですね)を買ってみます。
でもせっかく動力があるのに置いておくだけはもったいない気がするしなぁ。
でも走らせるにはパワーパックも必要だし、走らせたら今度は牽くモノが欲しくなるしなぁ。
あぁ、泥沼ですね(^-^;)

たか10Dさん、

パワーパックはN用で大丈夫ですよ。
と書いてみる(笑)

ここ数日腹が立つくらい寒いですね(笑)そんな中ですがまた簡単な展示台を作ったりもしました。デジカメが修理中なので写真はまだアップできないのですが。Sumiさんの車両と私の車両で運転会したいですね~それとたか様、HOは確かにN用のパワーパックで十分動きますよ^^

EMSさん、こんばんは。

いや~確かに寒いです。私も今展示台を検討中です。
でも寒くてやる気がおきないです(笑)。材料でも買いに行くかと
家をでると寒いから止めたって。

釣りの時は半分感じてないんですけどね。活動内容がかわるとこうも変わるのか!?(笑)

今度運転会やりましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い。 | トップページ | 寒い »