無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 一生を終えて・・・。 | トップページ | EH500 »

2007年12月 1日 (土)

久しぶりの管釣り。

今日は麦さんせいじさんと共に茨城県にある管釣りへ。

Clip_1

私としては管釣りは1年ぶりくらいでしょうか。久しぶりです。
昼から午後券にて釣り開始。最初はルアーではじめるものの反応なし。
根性のない私は毎度のことながら即フライへチェンジ。

しかしすぐには釣れない。今日は何匹かもって帰って食べるつもりでしたので
横でイワナをかけた麦さんに「くださ~い(苦笑)」って2匹のイワナを頂きました。

その後はぽつぽつと釣れだしたので、やっと安心。
川と違って並んで話をしながら釣れるのは楽しいものです。

この写真は最後に釣ったブルックトラウト。ちょっと大きめでしたがブルックは
食べたことがないので、持って帰ることにしました。でもブルックってホント綺麗な魚ですよね。

Clip_2

そして早速さきほど食べたのですが、リンクしているこちらのページの管理人さまも
書いていましたが、ブルックて美味しいのですが、ホント水っぽいですね。
とは言え、美味しく頂きました。
卵もはいっていましたが、さすがに生で食べる勇気もなかったので、邪道かもしれませんが
煮て食べました。割とうまかったですが、お勧めもしません。

釣りをする者として、魚を食べる時は感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
現代に生きていると忘れがちですが、魚に限らず命あるものを食べて生きているわけですから
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

« 一生を終えて・・・。 | トップページ | EH500 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一生を終えて・・・。 | トップページ | EH500 »