無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 一生を終えて その2 | トップページ | 日曜終了。 »

2007年12月 5日 (水)

超簡単 EH500レポ。

簡単ですが、数カット。まだパーツはつけ終わっていません。

正面です。
スカートとボディに隙間ができていますが、きっちりはめても内側の何かがちょっと幅広みたいで、ゆるんでしまいます。いずれ、直します。顔立ちは良いです。パンタは塗りました。運転席ドアの手すりがちょっと長いのか、よじれます。

Clip_1

連結面です。
幌がついていて、可動します。

Clip_3

連結するドローバーです。電気的な接点はありません。ホース類を別付けするので、結構リアルです。

Clip_4

以上、超簡単レポでした。
なかなか格好良いです。あとは走らせて遊ぶだけ!。あ~、でも最近仕事が忙しいんだよな~。

« 一生を終えて その2 | トップページ | 日曜終了。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

こちらも模型店で見てきました。なかなかカッコイイですね~。手を入れる部分は殆ど見つからない感じ。部分塗装でかなり実感的になりそうです。台車廻りもこれまでの製品の中で一番シャープかな。別付けパーツも多そう。ELは華やかでいいなぁ。蒸気は真っ黒で部品つけてもあまり目立ちません。

それにしてもTOMIXはHOの開発ペース速いですね~。
ついこの前、名鉄のモ510出たばっかりなのに。担当のKさん気合入ってるなぁ。205系が出たら次は何だろう?ちょっと楽しみです。

最新鋭機を納入されたのですね!
さすがHO!細かな箇所まですごいですね。(お値段もすごそうですが(^-^;))
HOのH級機関車とはかなり迫力ありそうです。
今度は機関車を勢ぞろいさせて機関区シーンとか見てみたいです。(ちゃっかりお願い)

Shinさん、どうも!。

>205系が出たら次は何だろう
 E231の山手線ですね。

 EH500がでたから次はEH200とか?お決まりの
 発想ですなぁ。
 KATOからの桃太郎を期待しているのですが、はたして でるのですかね??


たか10Dさん、どうも!!

はい。お値段は泣きそうです(笑)。
H級とは言えど、最新鋭の機関車だからなのか、なんとも
スマートに感じます。迫力だったらED75の重連の方が
良いですね。

機関区シーンですね。実は私も考えているのですが
HOだと、スペースが必要なので、今ある2線だけの
ジオラマで何とかやってみようと思っていますので、
しばらくお待ちを。

E231でした(^^;)205系時代が長かったから山手線だとついつい。EF71なんて来そうですね。何となくですが、Nで売れた系でやってくるのではないかと?ED75のお面と台車使えますし。78って線は無いだろうなぁ。うーん。個人的には旧型ELなんていいかなぁと思っています。ED16辺りの現在抜けているのを補完して欲しいなぁ。EF57は天プラが出ますな。

EH500の話題に戻って、屋根の歩行部分の濃いグレー塗装を再現してみてはどうでしょう?Nゲージマガジンに橋本さんが記事書いてたなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一生を終えて その2 | トップページ | 日曜終了。 »