無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« EH500 | トップページ | 超簡単 EH500レポ。 »

2007年12月 2日 (日)

一生を終えて その2

今日は暖かいですね。午前中慌しく用事をすませ、昼食。ちょっと時間ができたので、今の時期本流ニゴイが釣れるのか試そうと思って川へ。

そろそろサケの産卵も完了しているかと思えば、川ではいたるところにサケだらけ。時期的にも終わりが近いので、白くなってしまったり、死んでしまった魚も多いですがまだまだいます。

Clip_2

私の地元は許可を得れば釣る事も可能なようですが、フライやルアーで釣る訳ではなく、ひっかけて釣ると言う漁の様な感じです。良く知りませんが、昔からの名残なのでしょう。
別にひっかけて釣りたいとは思わないので・・・。

Clip_1

Clip_4

とは言え、川の中は多くのサケが最後のイベントを迎えている訳で、お寿司屋さんで気軽に食べてるイクラも、この命の営みを見ていると、気軽には食べられない感じがします。

Clip_5

やっぱ、自然の中でこういった自然のイベントを見る事は、とても大事な事だと改めて思いました。で、結局釣りはしないで帰ってきました。

« EH500 | トップページ | 超簡単 EH500レポ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EH500 | トップページ | 超簡単 EH500レポ。 »