無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 荷物列車 | トップページ | もう嫌!(笑) »

2007年11月11日 (日)

今日は雨でした。

結構強い雨が降ったりやんだり。
午前中は車でフラフラでしていました。

池の脇を通ると雨の中、バス釣りをやる釣り人が結構います。
「根性あるな~」と思いながら、自分も釣りをしたい気持ちになりますが、
最近は冷えると腰が痛くてね~とオヤジくさい発言を。

で、家に向かいながら走っていると、雨が小降りに。
近所の小さい用水路。覗くとオイカワとカワムツが盛んにライズ。
まだまだ元気だね~。

数投すると1匹ヒット。1キャスト、1バイトくらいの勢いなんだけど
全然乗らない。20分もしないうちに雨がまた本降りに。

風邪をひくまえにさっさと家に帰るこのブログをかくのでした。

Clip_1

« 荷物列車 | トップページ | もう嫌!(笑) »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。用水路にオイカワやカワムツが元気でいるのを見ると、何かほっとしますね。農薬の使用が制限されてきているので、生き物が住める水になっているのは喜ばしいです。あとは護岸工事の方法を多自然型を主流にすることが当たり前になれば、めだかやタナゴなんかも当たり前に見られるようになるかもしれないですね^^

こんばんは。

なんだかんだ言っても、この辺はまだ魚は結構いますね。
ただ、護岸されて平坦な川になってしまうと、大雨で増水したときに、魚が非難できずに流されてしまう事が心配です。

タナゴってあまり見かけないのですが、居るところには居るんですよ。ただめだかはどうだろうなぁ・・・。
では~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荷物列車 | トップページ | もう嫌!(笑) »