無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« せっかくの休日が・・・ | トップページ | ちょっとだけ久々の更新 »

2007年10月27日 (土)

今日は台風で雨でした。

先週、釣りはしなかったけど、日曜にフラフラと霞ヶ浦水系へ。
河口付近はマッディなカスミ水系の川も上流域では、こんなに綺麗です。
周りが田んぼなので、泥っぽいの仕方ないですが、今頃の季節からは少々透明度があがる様ですね。

で、写真は、少ないながらも残っていたハスの小さい群れ。一匹だけオスかな。

明日は晴れるらしいけど、釣りは無理ですね。

Clip_1

« せっかくの休日が・・・ | トップページ | ちょっとだけ久々の更新 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆このハスの群れの画像、癒されますね~^^
少なくなったとはいえ、探せばこういう場所があるのが嬉しいですね。しかし大田原のミヤコタナゴは今年も生息確できずとか。生態系破壊、歯止めがかけられないのが残念です><

EMSさん、こんにちは。
このハス達も昨日の台風の増水で霞ヶ浦へ戻ったかもしれません。

ミヤコタナゴの生息地も昔は水が綺麗だったんですけどね・・・。水辺環境が悪化しているんでしょうね。

本当に魚を保護したいのなら、水辺環境をトータルに見ないとダメでしょうね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくの休日が・・・ | トップページ | ちょっとだけ久々の更新 »