無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« EF60 19 | トップページ | オイカワのフライフィッシング »

2007年10月 6日 (土)

ED75と展示台と。

今日はEMSさんとED75+旧客の撮影に。
ED75の写真はEMSさんにお任せするとして、本日EMSさんに頂いた展示台を。
なんと、作っていただきました。私も車両を飾りたいと思いながらも埃がたまるから
箱にいれたままなのですが、カバー着きの展示台です。

Pa060587

この雰囲気はDE10にピッタリ。

Clip_2

ウェザリングをしたDE10なので、台車まわりをアップで写してみました。
あら不思議、汚く塗装した機関車が活きている様ではないですか!!。

改めてありがとうございます。

« EF60 19 | トップページ | オイカワのフライフィッシング »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

Sumi様
 EMS様との撮影、お疲れ様でした~。
 で、お土産をいただいたのですか!?
 これはリアルな情景ですね。
 バラストの盛り上がりや草の生え際とか実にリアルです。
 そしてウェザリングが施してあるDE10、お世辞ではなく本当にホンモノみたいですよ!!
 ボディーのつなぎのゴムパッキンとか、車体の油で汚れた感じとかスゴイですね!
 素人の私がウェザリングしたら絶対にただ汚いだけになってしまうだろうなぁ(汗)
 いやはや、2枚目のアップ写真には驚きました。本当に活きていますよ、お見事です!

たか10Dさん。こんばんは。

身にあまるお言葉ありがとうございます。

今日もEMSさんと楽しい撮影でした。

バラスト付近はEMSさんの丁寧な作業が光っています。

>ボディーのつなぎのゴムパッキンとか
おっと、これは元々塗装してあります。

このDE10はボディは筆で簡単に塗ってすませてしまいましたが、割とうまくいきました。GSIクレオスの水性塗料なので
失敗しても水性用の薄め液で落とせるので割と思い切ってやってしまっています。

でも失敗談もあって、PFのクリームの細い線、それで一部消えてしまいました(涙)。ラインなど印刷の部分は消えてしまうかもしれないので、注意は必要かも。

ではでは。

こんばんは^^
昨日、高久駅前を通ったのですが凄い人だったので何か来るんだなと思ってましたが旧客でしたか!
最近鉄道から離れ気味なのでそろそろ復活しなくては!
まずはTOMIXの夢空間は買うつもりです^^

ときのす君、こんばんは。

旧客でした。久々のED75も良かったですよ。
お、鉄道模型復活ですね。

こちらは、こつこつと荷物列車を再現すべく工作中です。

こんばんは!かなりやっつけ仕事で作った展示台で、画像見るとところどころ地面の塗装が剥げてしまっていてかえって申し訳ないです^^;でも確かに台車周りのアップは素晴らしいですね!自分もまたHOに手を出したらその時はSumiさんにウェザリングをお願いしたいですf^^;展示台、また作りますので楽しみにしていて下さいね!

EMSさん、こんばんは、

今日は(ついさっき)、急ぎ背景になりそうなものを印刷して
撮影してみました。角度とかは完全に無視していますが、
やはり背景があると面白いですね。

私も展示台を作ってみようかと最近思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF60 19 | トップページ | オイカワのフライフィッシング »