無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ただいま製作中。 | トップページ | EF60 »

2007年9月 7日 (金)

う~眠い。

明日は休みですが・・・台風直撃の後では釣りは無理でしょうね。
なので明日は釣りはお休みの予定です。強引にでも釣りが出来る場所を
探して釣るか(笑)。川は無理でも用水路やプチ支流なら釣りが出来る場所も
無いわけではないと思います。でも、こんな時くらいは休養しましょう。

で、今日は金曜なので、夜な夜な模型でも作ろうと思いましたが眠くてダメです。
オハフ33に続いて、模型ネタを仕入れました。E○○○-19タイプを作る予定。
○の部分はバレバレですね。もちろんHOです。これもタイプとして割り切ります。
細かい部分を気にするとパーツを買いに行ったり大変だしね。

しかし眠い。

写真は7年くらい前に撮った写真。本文とは何の関係もありませんが・・・

P5040017

« ただいま製作中。 | トップページ | EF60 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

>管理人@Sumi様へ
台風直撃で大丈夫だろうと思ったところも案外やられているなど
自然の怖さというのか何と言うのか驚異的なものを感じます。

HOで作成ですか、何かをベースに作成との事ですが完成が楽しみです。
工程など期待して楽しみにします。
ちなみに白から青になったものでしょうか?

私も先週にKATOのHOトラ45000を購入しました。
Nと違いインレタやパーツなど簡単に取り付けられると思ったら、
そうは問屋はいかなく、手すりパーツの穴に入らないわ、インレタは
小さいナンバーや数字などでこぼこが多く上手く貼れないわで
やられました。
これではコキ104やタキ1000、ワム80000など同じ目にあいそうです。

Sumi様として良きアドバイスがございましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さん、こんにちは。

手すりは、ラジオペンチで挟んで押し込むと良いと思います。
それでも無理なときは0.4くらいのピンバイスでちょっと広げると良いかもしれません。ただし、緩くならない様に注意かと。

インレタは、必要な部分を切り抜いてセロテープで貼る場所に固定してから転写するよ良いのではないでしょうか。ちなみに私も苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま製作中。 | トップページ | EF60 »