無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« EF60の加工その3 | トップページ | ハス1匹で終了。 »

2007年9月21日 (金)

釣りの時の服装って。

釣りに行くときってどんな服装ですか?
私は子供の頃に親に釣りに行くときは、長袖、長ズボン、
汚れても良い服装と言われていました。

さすがに夏場は暑いので今はシャツは半袖で行きますが、ズボンは、ほぼ長ズボンです。
防波堤や護岸された池など足元にあまり危険がない場合は半ズボンで釣行する場合もありますが、バス釣りなどで、草ぼうぼうのポイントでは長ズボンに極力長靴です。

バス釣りに行くと、半ズボンにスニーカーと言うスタイルも良く見かけますが、
「ここはマムシがいるぞ」って場所だと、さすがに危ないと思います。
マムシの他にも毛虫やらハチやら危険ですしね。意外と忘れがちなのは
夏場の日焼け。

まぁ川原や公園の中の池など足場の良い所以外は、長靴履いたほうが良いぞ~と
思う36歳オヤジ釣り師の思う事でした。

時々バス釣りしていると地元のおっちゃんに「マムシいるから気をつけろ~」って
言われるし。

何より、長袖、長ズボン、長靴のメリットは藪こぎだけどね(笑)

« EF60の加工その3 | トップページ | ハス1匹で終了。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

9月も下旬に突入です。
残暑ってこの時期あるのかと疑問に感じる今日ころごろです。

>管理人@Sumi様へ
服装ですか、私も夏は100%長ズボン、長袖がメインですが
半袖のYシャツもありますが、ほとんど着ないです。

確かに釣りだと河原とは限らないし、やはり服装によって
防げることもあるので、たとえ暑くても万全にしたいものだと思います。

>思う36歳オヤジ釣り師の思う事でした。
Sumi様は私より7つ上ですね。その元気を私に・・・。(汗)

KATOからHOのコキ104(19Dコンテナ)が月末に発売されますが、増備されるのでしょうか。
私ももしかしたら購入すると思いますが、たぶん1セットで済むのかどうか・・・。
年末には10両ぐらいあったりして・・・。

24系25型も発売されますが、いかんせん編成に限りがでそう。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さん、おはようございます。

自然の中で遊ぶ時は自分自身を守るための危機管理は大切ですね。

私より7つも若いんですね。羨ましい。何事も楽しめる時に
楽しむのが良いですよ。歳に応じた感じ方ってのもあるし。

コキ104(HO)ですが、すでに8両とホビーモデルとエンドウで12両くらいあったと思うので、今回の増備はなしです。65レインボーをお持ちですから12系なんかもお勧めかも。
ではでは~。

Sumiさん、おはようございます。

自分の場合、夏場はTシャツかタンクトップで下は短パンです。海、川、湖、野池、何処でも同じ服装です。

帽子は必ず被りますが、典型的な釣り場での危険な格好ですね・・。ダメです。実際どこそこ生傷が絶えません。

こちらはマムシの心配が殆ど無いので足元は普通の靴です。テトラ周りやゴロタを飛び回る時は足袋靴がグリップ良いんですが、ファッション的に終わります。

服装で防げる怪我やアクシデントは多いですよね。
もう少し気をつけねば・・。

MAKさん、おはようございます。

今日は雨で釣りに行けそうもありません。

そちらはマムシあまりいないのですか?
こっちは川へ行くと「マムシに注意」なんて看板を見るときもあります。

擦り傷、切り傷なんかは私もいつもの事なのですが、やっぱ
マムシが怖いんですよね。さすがの私も一人で釣りに行って
マムシに噛まれたら洒落にならないんで(汗)。

でも、タンクトップが着られる肉体が羨ましいですわ。
私なんぞはメタボな腹でTシャツですら厳しいですから(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF60の加工その3 | トップページ | ハス1匹で終了。 »