無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 川で泳ぐ | トップページ | 鑑札(年券) »

2007年8月12日 (日)

夏期休暇も終了

5日間の夏期休暇が終了しました。
その中で3回釣りに行きました。短時間×2、丸一日×1。

川、海と厳しい暑さの中の釣りでしたが、なかなか満足できました。
あわせて久々に川で泳いで魚になった気分も味わいました。

で、その釣行で折れたロッドが1本。
P8040330

OLYMPICのTHUNDERBIRDと言うお手軽価格のULのロッドでした。
ロッドは使い込めはいつかは折れるかもしれませんが、色々なシチュエーションで
共に楽しんできた相棒ですから、ショック(気持ち的にも金銭的にも)ですね。

そして新しいULのロッドを買いました。SHIMANOのTROUT RISEという、これまたお手軽価格のロッドですが、コイツと共に、また新たな魚を狙いたいものです。

渓流は9月で禁漁、ハスももうじき終わり、そしたら海とコイ科とバス狙いだ~。

さて仕事頑張りますかね(ふ~)

« 川で泳ぐ | トップページ | 鑑札(年券) »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・・釣行記拝見しましたが、オイカワを釣り行ってトラウトが釣れるって・・・なんか凄いですね〜(^^;)

ハスはもうじき終わるんですね・・・寂しいですね。私もそろそろ次のターゲットを決めないと気持ちの持って行きようがなくなってしまいそうです・・・。

今日はLINKの件、色々ありがとうございました~。

ロッドが折れた時ってショックですよね。長年共に歩んで来たロッドだと尚更・・。自分も去年やりましたが、過去の色んなシーンが蘇ったりしてセンチになりました。

トラウトライズはサンダーバードより軟らかいですよね。
知り合いが使ってますが、小バスや小メバル、アナハゼでもギュンギュン曲がるんで楽しいっすよ。良いサイズのニゴイやナマズでも全然大丈夫でしたよ。

SATOさん、こんばんは。

いや~あのトラウトには参りました。
何でこんなところに居るんだ?と。

ハスは終わると言っても数が減るだけで、まだまだ楽しめますよ。
次は何が良いでしょうね。近所の小河川でランカーカワムツ狙いってのも面白いかも。
参考までに私のカワムツの記録は21センチでした。

MAKさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
トラウトライズ、使いやすいですね。サンダーバードより細いので
海で使うには少々不安もあったのですが、全然大丈夫そうですね。

9月の禁漁までにヤマメも釣らないとと思っています。

こんばんは、お久しぶりです。
8/12日の見させて頂きましたのですが、
にじます?何ですが、あれはパーマークの取れていない虹鱒です。

小林さん、

コメントありがとうございます。
ニジマスですよね。如何にもマス系の魚がいない様な川にいたので、
釣った時には、何ともいえない違和感がありました。

Sumiさん、しばしのごぶさたでした。EF6019、当方からお誘いしたのにその後話が進まずすいませんです(泣)仕事上、やはり夏場はものすごいことになっておりしばし休鉄状態です^^;秋口になりましたらまたいろいろご一緒させて下さい。くれぐれも健康と事故には気をつけて!

EMSさん、こんばんは。
お仕事お忙しい様ですね。
EF60はこれからも走るでしょうから、またの機会に出かけましょう。
秋になったら、どこかに出掛けてみますか。

EMSも暑い日が続いていますから、健康にはお気をつけて。

私の方は近々にホビセンでも行ってASSYパーツでも仕入れてこようかと思っています。

では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川で泳ぐ | トップページ | 鑑札(年券) »