無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鑑札(年券) | トップページ | やっと釣れた。 »

2007年8月19日 (日)

ほんの1時間。

今日も暑いですねぇ。
いや~釣り用の軽自動車が午前中、移動途中で走行不能に・・・。
レッカー移動となりました。ロードサービスがあったので助かりました。

で、家に帰って、再出発。
先日買ったウルトラライトのロッドを試すべくカスミ水系へ。トラウトロッドなので
ヤマメやイワナで調子を見られれば良いのですが、20センチ半ばのヤマメを釣るのは
簡単にはいかないので、ハスのお世話になりました。

最初はフライで一尾。
バラシも数尾。

Clip_1

そしてルアーロッドを試してみる。
お、なかなか良い感じ。
バラシも数尾。

Clip_2

で2匹釣ったので早々に撤収しました。
暑くて大変だよ~。

私の行くポイントは、少しずつハスが減っている感じです。今日はメスのヒットはありませんでしたし、最盛期ほどのチェイスもありません。秋に向うにつれ、残っているハスもカスミへ戻っていくことでしょう。

« 鑑札(年券) | トップページ | やっと釣れた。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなかったようで何よりです。
家に帰って再出発するとこが凄いっすね。

ULロッドはどうでしたか?
慣れるまでキャストやフッキングに違和感ありますよね。
自分は何釣るにもULなので慣れちゃいました。

HPの釣魚図鑑、雰囲気変わりましたね!
自分もまだ見ぬ魚を釣りたくなってしまう性質です。
先ずはSumiさんの地元に行ってみたいですわ。
その時は宜しくお願いします。

MAKさん、こんばんは。

たとえ車が壊れても釣りには行きます(苦笑)。

ロッドはなかなかです。ただ、ちょっとアクションをつけにくかったですが、慣れの問題って感じです。

図鑑は、久々に手をいれている最中ですが、魚種に関しては
まだまだMAKさんには及びませんね。私も精進しないとね。

北関東、いつでも来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鑑札(年券) | トップページ | やっと釣れた。 »