無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アリイのプラモデル EF58 その4 | トップページ | 雨 »

2007年7月12日 (木)

風邪ひきました。

風邪ひいて不調です。3連休は釣りに行けるのか?その前に雨か?夏風邪は色々な意味で不調の度合いが増しますな~。

写真は本文とは全然関係ないですが、何年も前に仕事でアメリカへ行ったときに撮った写真です。そんな訳でアメリカ型ディーゼル機関車の4重連なんて言うのも好きです。KATOからHOが発売されていますが、とても4重連なんて買えません(笑)。

Clip_1_108

写真を見ての通り、「UNION PACIFIC」が好きですな~。

« アリイのプラモデル EF58 その4 | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

台風の影響で神奈川も雨が降っています。だるー。

>管理人@Sumi様へ
風邪との事で大丈夫でしょうか。人間は本来、健康ですから大丈夫です。おかしいと思ったらすぐ休む、これ大事ですね。

外国のディーゼル機関車ですか。
アメリカに行かれたと言うことですごいですなあ。
私の地元に厚木基地という米軍がありますが。(意味不明)

知識的にはアメリカだとアムトラックぐらいかな?

テレビでたまにレールウェイストーリーなどやっては
見たことがありますが、各国の個性あふれる車両には
また違った魅力を感じます。
外国型だとスケールも大きい分牽引する両数も半端ではない所が
おもしろいものです。
さすがの私も外国だとお手上げですが。
日本も負けないぐらいの魅力もあってほしいものです。

前回のEF65 1118レインボーですが、パーツの取り付けが完了しました。
やはり手間がかかった分こだわりにニヤリです。
問題は紛失してしまった時の予備パーツを用意するべきかどうか・・・。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さん、

おはようございます。

栃木は、今は曇り空です(朝の6:16)。

>おかしいと思ったらすぐ休む、これ大事ですね。

 ホントそうですね。とはいえ、休みとなると釣りに行きたいモードに突入。

アメリカ型の列車も面白いですよ。貨物列車がメインになると思いますが
長い長い編成は、かなり魅力的です。
私も詳しくは知らないのですが、アムトラックは旅客会社ですが、
日本とは逆に自社の路線はあまりなく、他社の線路上を走る第二種鉄道事業者の形態の様ですね。

1118号機、パーツ付け終わりましたか。パーツ取り付け前と取り付け後では
全然表情が違いますよね。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さんは神奈川にお住いとの事ですの新宿の
ホビーセンターカトーまで出掛けてみたら如何でしょうか?
Assyパーツで買っておけば後でも安心!!。

Sumiさん、今日はありがとうございました^^お互いモチベーションが更にあがりましたね☆まずはお互い手がけている作品を完成させて、次の作品のイメージを膨らませないとですね。そして今月末のDD51山あげ、ロケハンなどスケジュールを立てて当日縦横無尽に走りましょう!

EMSさん、こちらこそどうもでした。
今日は短い時間でしたが楽しかったですね!!。

月末のDD51、今から楽しみです。

アリイの58も完成を目指しますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリイのプラモデル EF58 その4 | トップページ | 雨 »