無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 家で休憩中。 | トップページ | セミ »

2007年7月28日 (土)

休憩の後は乗り鉄。

家で休憩後、今度は乗り鉄です。宝積寺駅で待っていると、普通列車となってDD51と12系が入線。EMSさんと合流。

Clip_2_2

いやはや、12系の車内は国鉄時代を思い出させてくれる懐かしい雰囲気でした。
車で見慣れた地元の風景も、列車しかも12系の中から見ると、なぜか違って見えてきます。

線路際の家の人達も機関車が牽く列車は珍しいからか、多くの人達が庭先で見学していたのも印象深いです。

あっと言う間に烏山着。機まわしを見たあと戻りの列車へ。これは快速山あげ祭り号ですので宇都宮までは1,2号車が自由席。

ボックスシートでご一緒した、お祭りに来ていた定年後くらいのグループの人達と列車について色々お話しました。もちろんそのグループの方達はお祭りに来ていたわけですから、
なぜ沿線にカメラをかまえた人達が大勢いるのか疑問だった様です。そりゃそうですよね。
この辺の話をしながらプチ列車の旅を楽しみました。乗ってみると、こんな出会いもあり
色々な意味で楽しめた一日でした。
ボックスシートでご一緒した皆さん、ありがとうございました。

と言う訳で、もちろん私たちは山あげ祭りは見ていません(汗)。

機関車が見えない。残念・・・。

Clip_3_3

« 家で休憩中。 | トップページ | セミ »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん、今日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今日は撮り鉄・乗り鉄・そして模型鉄と全てが大満足の一日でしたね^^
正直自分一人だとあそこまでは動こうと思わなかったかもしれないです。本当にご一緒できて良かったですよ☆頂いたたくさんの品々、早速モジュールに飾りましたよ^^

EMSさん、こちらこそ、ありがとうございます。
普段写真をやらない私ですので、案内してもらえてこちらこそ満足の一日でした。

あの品々ですが、たいして綺麗なものでもないですが、逆に気軽に楽しんでください。模型もしまったままでいられるより喜んでいると思います。

また来年走る事を期待しましょう!!

Sumi様
 こんにちは。いつもお世話になります。
 EMS様とご一緒に「山あげ祭り号」を楽しまれたのですね~!
 普段は"撮り鉄派"ではないSumi様もカッコイイDD51凸、バッチリ撮られてますね!
 帰りは普通電車になるんですねぇ~。なんとも贅沢な列車で羨ましいです!

 車内で居合わせた方々とのふれあいは本当に素敵ですね。私も息子と一緒に「奥利根号」や「やまぐち号」に乗ったときの車内での事を思い出しました。
 ところで非鉄な方々には、沿線の"激パぶり"は理解し難い現象なんですねぇ。
 たしかにメインのイベントには参加しないでその列車を撮っている私に妻がよく言います。「ついでにイベントも見てくればいいのに。分からないなぁ」と。
 イベントの間の機回しや回送こそ"撮り鉄派"としては狙い目なんですけどね(^-^;)

 Sumi様、お疲れ様でした!

たか10Dさん、こんばんは!!

今回は少しばかり写真も撮ってみました。EMSさんのおかげで色々助かりました。
DD51の雄姿には感動しました。10年以上前に北斗星に乗った事があり、その時の感動以来です。今回は地元ですので、より感動しました!!。

車内でのふれあいも良かったです。沿線のカメラマンの列に対しては
驚きつつも、楽しそうでしたよ。
そして私達も言われました、「で、肝心のお祭りは行ったの?」って。
そこですかさず、「私達にはこの列車がお祭りです!」って(笑)。

来年もこんなお話ができるよ良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家で休憩中。 | トップページ | セミ »