無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« DVDレコーダー | トップページ | ラッキー »

2007年7月23日 (月)

先日の土日は。

地元の町内会や釣り場へ向うときの何箇所かで夏祭りをやってました。生憎の天気でしたが、夏休み最初のイベントなのでしょうね。

そんな風景を見ていると自分が小学生だった頃をふと思い出します。自分の場合、通信簿の成績が悪いので最初の数日は怒られまくりでしたが(笑)。朝のラジオ体操、プール、クワガタとりに魚とり。今となっては、ふと思い出すだけですが、そんな日々にほんの数日でも良いから戻ってみたいなぁなんて車を運転しながら思います。

その時は、何とも思わず過ごしてきた日々も今となっては二度と体験できない日々ですね。そうは言っても私の周りのフィッシャーマン達は大人にはなったけど、子供の頃と変わらない休日を過ごしてある意味幸せ?と思うのでありました。

こ~んな事を夏休みの時期になると思います。ただ、あの頃の自転車とは違い、自動車の機動力は素晴らしいなぁと。

« DVDレコーダー | トップページ | ラッキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私事で恐縮ですが、管理人様に続き?僕も日曜に今年度上半期の目標を達成できました。早速下半期の準備作業に突入。今年は夏は無い僕です。まぁそういう時もあるかなぁというところです。まだまだ目標への途上ですが、諦めずに続ける予定です。(^^)

それはおめでとうございます。とは言え、まだ続きがある様ですから頑張ってください。そう言う夏もありです。

私の場合は目標と言うほどのものでもないですがけどね。

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

>管理人@Sumi様へ
夏休みというとSumi様の書込み通り、祭りや自然と触れ合う機会が
多くなる時期ですが、自然が最近無くなりつつあり、何かしら忘れていたのを思い出す何かがあるのではとそう考えていたりもできます。

私の夏休みの思い出?小中学生の時代は最初の数日で宿題を終わらせて
あとは楽していました。

私は夏の思い出もそうですが、夏の日の恋は果たして?あるのかと・・・。
パーシーフェイスの曲ならあります。(意味不明 汗)

休みや合間の時間はHOや定期的にNゲージを出して走行させますが、
Nはほとんど24系25形の客車ばかりです。(汗)

それでは失礼致します。

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

書き忘れがありました。

>Shin様へ
目標に向けてですが達成するかしないかは、遅かれ早かれとも全て「あなたの思い」で実現します。
この言葉がいずれかはわかるかなと思います。

Sumi様の目標は、たか様にHOデビューをさせるという(うわ、なにを・・・。)

>管理人@Sumi様へ
追加です。
HOのレインボーのEF65 1118ですが先週にフジモデルの真鍮の
手すりパーツを付けてみました。
やはり手すりとは言えども引き締まった感じで、変わるものだなと驚きました。
ただ下地がはがれやすいし、付ける時に引っかいて傷をつけてしまいましたが・・・。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅さん、

コメントありがとうございます。
HOの65、真鍮の手すりですか!ビシっと引き締まりますよね。

宿題を最初に終わらせるとはサスガですな~。
私には無理です(笑)。

これからの夏真っ盛りに向けて楽しみましょう!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVDレコーダー | トップページ | ラッキー »