無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年も走る山あげ祭り号。 | トップページ | アリイのプラモデル EF58 その2 »

2007年7月 1日 (日)

アリイのプラモデル EF58 その1

またプラモデルで遊びはじめました。
今までもアリイのプラモデルを軽くHO化して遊んできました。
EF65(インサイドギア)、EF66(パワトラ)、485系6両(パワトラ)、24系6両の
お手軽改造です。

今回はEF58です。で、箱をあけてボディを見てみると、バリやパーティングラインも
目立ちますが、KATOの58と並べてもサイズは結構同じ。サイドビューも悪くはありません。
前面は何ともいえませんが。

とまぁ、今はこんな感じです。写真は全部写ってませんので、写真をクリックしてください。
大窓モデルなので、モデルになるカマはありませんが、とりあえずEG、PS14仕様にしようと
思っています。細かい所を気にせず、おおらかに遊べればと思っていますので。

Clip_1_105

« 今年も走る山あげ祭り号。 | トップページ | アリイのプラモデル EF58 その2 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

これは僕も買いそうになった模型です。でもKATOの持ってたから(^^;)折角の安価な素材です。思い切りの良い加工で楽しんで下さい!偶には上越形もいいんじゃない?僕のEF16が補機を務めますよ~ってそういう企画はだめ?

Shinさん、どうもっす。

上越型も検討中です。ひさしのパーツが余っているんだけど、どこにしまったか忘れてしまい、探している最中です。

見かけ上越型にするためには、汽笛カバーとスノウプローも作らないと。パーツが売っているかもしれませんが、素材が安価なので、あまりお金をかけずに楽しもうと思います。

え?ShinさんのEF15、EF16に改造するの?

Sumi様
 こんにちは。
 EF58のプラモデルがあったのですか~!
 EF66とEF65は見た事がありますがEF58は知りませんでした。
 サイドビュー拝見しました。この現時点での"白いゴハチ"もカッコイイですね。(^-^)
 これまた今後が楽しみです。またどうなったか見せてくださいね。

たか10D様、こんにちは。

EF58、ありました。私は東海道型と言うのを買いましたが、
61号機もあります。

大昔はデッキタイプのEF58もあったみたいですよ。

もう少し進んだら、たか10D様の掲示板でもご報告できればと思います。

ではでは。

これアリイ製ですか??なかなかのプロポーションですね。ヒサシ・汽笛カバーを取り付けるなら、ここは大窓の47号機や66号機はいかがかと^^完成もさることながら出来上がる過程も楽しみにしていますね!それと宇都宮運転所のDD51は恐らく山あげ号用に来ていることと思いますが、12系客車や旧客は出払っているので、運転所の職員の方の整備・点検かもしれません。実は私も去年、機関庫の中にいるDD51を見ましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も走る山あげ祭り号。 | トップページ | アリイのプラモデル EF58 その2 »