無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« にゃんこ爆睡中。 | トップページ | EF65 1114 »

2007年6月 3日 (日)

鮎が解禁したので・・・。

6月1日、地元の川で鮎が解禁しました。

これにより、本流でのヤマメ、ニゴイ、オイカワ等の釣りが難しくなりました。
鮎がいない部分なら大丈夫かもしれませんが、そこへ辿り付けるかどうか
と言った所でしょうか。10月頃までは本流の釣りは厳しいかもしれません。
鮎釣りの人に言いたい、少しは「他の釣り」の人の事も考えてくれ・・・と。
注)もちろんいい人もいますけどね。
いい人、いやな人、どちらに遭遇する事が多いかと言った所ですが、まぁ経験上・・・。

6月2日の土曜に近場の川を見に行くと、いや~いるわいるわで人だらけ。
車のナンバーを見ると東京近郊のナンバーの多い事。はるばるこっちの方まで来るんですね~。
そんな訳で当分は小河川や海での釣りがメインになる事でしょう。

Pa140071
この写真は本文とは関係ありません。雰囲気つくりです。

« にゃんこ爆睡中。 | トップページ | EF65 1114 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

家の近所も鮎竿の林、近くのコンビニは他県ナンバーだらけです。
でも最初の間だけでしょう、解禁始めはお祭りみたいなものですから。
東北が解禁になると、更に釣り易くなりますよ♪

ケンさん、どうもっす。

そうですね。解禁当初はお祭りですね!。
しかし、遠くから来ますよね。って自分も人の事はいえないですが(笑)

同じ釣り人同士、うまくやっていきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこ爆睡中。 | トップページ | EF65 1114 »