無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月23日 (土)

今年も走る山あげ祭り号。

さて、もうすぐ7月。今年も山上げ祭り号が走るんですね。
機関車が何なのか気になっていますが・・・。

そんな訳で写真は、去年、同列車を見忘れたのが悔しくて改造した
DD51-888(ナンバーまだ)と少し前に作った北斗星色。

何となく並べてみました。

Clip_1_104

2007年6月21日 (木)

真っ暗で見えませんが。

会社帰り、最寄の駅で降りて歩いていると何やらディーゼル発電機の音が?
何か止まっているのかと思い線路の見える方へ歩いていくと・・・

あっ、12系だ!!機関車何かな~と思うと何やらD51-498の回送の様です。
暗くて見えないけど、その前の機関車はEF64???

近くに行くとEF64-1001でした。お~ラッキー。でも暗くて見えない。
中線に止まっていたので、写らないけど、一応携帯で撮影。

多分、いつもコメントをくれるEMSさんが撮影しているはずさ と思い
家に着いてからチェックすると。お~さすが~。

Clip_1_103

2007年6月16日 (土)

魚のハス

今年もハスの季節がやってきました。綺麗で、引きも良く、とても魅力的な魚です。

Clip_1_102

釣行記はこちら。

http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

2007年6月 9日 (土)

キハ40

もう10年くらい前に作ったキハ40を塗り替えました。
北海道型のキハ40なので、北海道色です。

初めてのHOかつ真鍮工作だったので継ぎ目がダメダメです。

真鍮は超苦手。今はプラ製品も増えてきたので、良い時代になってきたものです。

で、写真の角度も微妙なのは、青の細いラインをミスったからです(笑)。

Clip_1_100

もう真鍮キットを作る事はほとんどないだろうなぁ。ついでに言うと塗り分けもちょっと違うかも。

カワムツB型。

今日は午前中、少々川へ。雨降りそう・・・どころか途中からどしゃ降り。

少し濁りがはいって良いか?と思ったけど、かなりの濁り。ダメですね。
そんな中つれた1匹。

婚姻色が綺麗なオスのカワムツ。ヒレピンと言いたい所でしたが尾びれの下の部分が欠損。
結構大きいでしょ?

Clip_1_99

2007年6月 5日 (火)

EF65 1114

今日の朝、駅で電車を待っていると東のEF65がいました。

あまり間近で見た事がなかったのですが、良くみると運手席のガラスって
透明なガラスではないのですね。黒のHゴムと共に近くで見るとなんとも違和感がありました。
模型を塗るとき、屋上のランボードをいつも黒くしてしまうのですが、青みたいなので
今後の参考にしてなくては。

逆光の中、携帯で撮影で撮影したので写真は微妙です。

Clip_1_98

2007年6月 3日 (日)

鮎が解禁したので・・・。

6月1日、地元の川で鮎が解禁しました。

これにより、本流でのヤマメ、ニゴイ、オイカワ等の釣りが難しくなりました。
鮎がいない部分なら大丈夫かもしれませんが、そこへ辿り付けるかどうか
と言った所でしょうか。10月頃までは本流の釣りは厳しいかもしれません。
鮎釣りの人に言いたい、少しは「他の釣り」の人の事も考えてくれ・・・と。
注)もちろんいい人もいますけどね。
いい人、いやな人、どちらに遭遇する事が多いかと言った所ですが、まぁ経験上・・・。

6月2日の土曜に近場の川を見に行くと、いや~いるわいるわで人だらけ。
車のナンバーを見ると東京近郊のナンバーの多い事。はるばるこっちの方まで来るんですね~。
そんな訳で当分は小河川や海での釣りがメインになる事でしょう。

Pa140071
この写真は本文とは関係ありません。雰囲気つくりです。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »