無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« カツミの古いEF64調整中。 | トップページ | めぞん一刻 »

2007年5月 6日 (日)

DD51北斗星色

そういえば、まだHPにもブログにも大きい写真を載せていなかったので・・・。とりあえず写真だけ。

Dd51_1 

ちょっとだけ加工して塗り替え。案の定、細い金帯に苦戦、しかもタブレット受けを撤去していません。その点、失敗。

« カツミの古いEF64調整中。 | トップページ | めぞん一刻 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

僕の腕が悪いのか、ボディーを分解する時に見事に爪を2本飛ばしました。もち自分の爪ぢゃないよ~。あまり興味の対象にならないのか、DD51の分解で苦労した・・・というHPありませんね~。どう見ても折れる構造だとしか思えませんが。。。。。もし分解を企てていらっしゃる方がおられましたら、ボディーと足回りを外す時はお覚悟の上でやって下さい。まぁ間違いなく1本は折ると思うです。その証拠に?ここの管理人さんも同じ結果だったそうです。(^^;)注意を聞いた上でトライしたのに~。という訳で、「加工は自己責任で」は皆さん肝に命じましょう~。という訳で僕のDD51は近々上下をネジ留めににする予定。スペースもあるので手間だけですが。

Shinさん、どうもっす。

私は性格的に折りそうですが、超丁寧なShinさんが折るのだから、よほど折れやすいのかも。

私は2両折ってるので、よほど私が下手なのか、折れやすいのか?!。
まぁ、折れても何とかなっているのが救いです(笑)。

では。

うんにゃ~(否定という書き方ね)実はバラス時に一気に「がばっ!」作戦でやっちゃいました。あれ~(^^;)DE10がそれ式だったので行けるかな~で失敗!SUMIさんのアドバイスは見事に無駄になっちゃいました~ごめんね。(^^;)他のHPや雑誌で苦労した・・なんて記事が無かったので安易にやったのです。今だから語る秘話ですね~。北斗星色、カッコいいじゃないですかっ!!ご自分で仰るより綺麗に塗れているように見えるけど???さて2台目はあるのでしょうか?というよりやらなきゃウソだよ~なんちゃって。(^^;)

Sumiさん、いかがお過ごしですか~?最近はHO撤退でNに専念、しかもEF65の手すりを削る→タッチアップ→手すりを取り付けるという作業に延々嵌っています^^;お住まいも近いことですし今度是非、ご作品を拝見させて下さいね!

EMSさん、こんにちは。
つい先ほど海釣りから帰ってきてPCを起動しました。

私の方は、次は何を作るか検討中だったります。

そうですね!。今度、お互いの模型の展示会でもしましょうか(^_^)。
ただ、私、あんまり上手くないので期待しないで下さいね。
写真でごまかしている部分も多々あるので(笑)。

もしよろしければ、近場で撮影する時があればお声かけ下さい。
模型持参(笑)で伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カツミの古いEF64調整中。 | トップページ | めぞん一刻 »