無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

にゃんこ爆睡中。

たまに実家に帰ったと言うのに、実家のにゃんこは爆睡中で相手してくれませんでした(涙)

Clip_1_96

2007年5月24日 (木)

手すりなど。

大分前に作った(塗り替えた)EF65の1089号機ですが・・・。

P5250187

面倒だったので、運手席ドアの手すりをつけていませんでした。
で、やっとつけようと思ったのですが、1箇所やって力尽きました。
残りの3箇所やるのはいつになる事やら。
塗装もしなくては・・・。

昔から細かい作業嫌いなんですよ。まぁ、いいさ。また気が向いたらやれば。それでも頑張って前面の手すりは真鍮線で作りました。しか~し、右側ライト横の手すり?は付けてないし、ライトの後ろの手すりは塗ってません。この辺に性格がでますね~。

Clip_1_94

ナンバー貼り(特に編成もの)や、表記を貼る作業が億劫でダメなんですよ。
なので、私の所有する車両はあまりインレタが貼ってありませんし、手すりをつけていなかったりするのが沢山あります。

そんな訳で、うちの模型達は、みな中途半端な出来になっております(汗)。

もちろん、釣りの「フライを巻く」なんて事も嫌いなので、フライマンとしての弱点です(笑)。なので美しいフライを巻く方や、ハンドメイドルアーを作る方達を見ると、尊敬してしまいます。

2007年5月19日 (土)

良い感じ??

HOのEF64を直していたんだけど、ライトをLED(都合により白)にしたら遮光をちょっとミスりました。直すの面倒だからそのままだけど、なんとなく良い感じです。

Clip_1_93

2007年5月18日 (金)

EF66更新色

こんな↓ボディが永らく部屋に置いてありました。

Clip_2_24

何かもったいないので、庇をつけて塗装してみました。

Clip_1_92
向って左側の窓を嵌めたら庇が折れました(涙)。
何とか修正したので、瞬着の白いのが残っていますので、塗ります。

でも動力がないので、どうしよう・・・。

2007年5月12日 (土)

めぞん一刻

今日はテレビで「めぞん一刻」をやってましたね。懐かしいです。学生時代に原作を読んで、アニメ版を見て・・・。確か当時も実写版があった様な気もしたけど・・・。

原作があってアニメ版があると、実写のドラマは馴染めるか不安だったけど私的には、中々楽しめました。続編もちょっと期待してしまうなぁ。特に三鷹瞬。

PIYO PIYO

2007年5月 6日 (日)

DD51北斗星色

そういえば、まだHPにもブログにも大きい写真を載せていなかったので・・・。とりあえず写真だけ。

Dd51_1 

ちょっとだけ加工して塗り替え。案の定、細い金帯に苦戦、しかもタブレット受けを撤去していません。その点、失敗。

2007年5月 5日 (土)

カツミの古いEF64調整中。

なんか走りが変だと思ったら、自分で付けたライトの配線がショートしてた。
久々にバラして配線も直そうかと。

で、写真は台車だけ。
明日は雨らしいし、明日のんびりやるかな・・・。

Clip_1_91

2007年5月 3日 (木)

HO用に改造した信号機

TOMIXのNゲージ用3灯式信号機をHOゲージ用に改造しました。1回失敗したけどね(汗)。

HPに公開したので、良かったらどうぞ。一応動画も用意しました。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/yusumi/signal/index.html

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »