無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 荷物列車の続き | トップページ | 撮影用モジュール。 »

2007年4月13日 (金)

身近な川で。

先日、川へ行ったとき、足元を見ているとイモリがのそのそと歩っていました。
この川にはイモリがいるんだ~とちょっと感動。
例えば図鑑とかで、分布が「日本全国」となっていても実際それを探そうと思うと中々居ないんですよね。
ふとした時に見つける事があります。いる所には沢山いるんですけどね。

Clip_1_85

そしてカジカ。
ふと足元の石をどけてみたら素早く逃げる物体が!!
そっと覗いてみるとカジカでした。この川にもカジカがいるんだな~とちょっと嬉しい。
カジカは6月まで確か禁漁ですので、採って食べるわけにはいきませんが、石を動かすと綺麗なカジカを見ることができます。
秋も深まるとカジカを釣る多くの人たちを見かけますが、凄く腰が痛くなりそう。
水槽で飼ってみたいな~。

Clip_2_21

Clip_3_4

そうそうヤマメのポイントで30センチを越す大物が動いた!!。ヤマメか?イワナか?
少しするとその魚がまた戻ってきた。よく見たらナマズでした。ヤマメと一緒に泳ぐナマズ。
大物ヤマメかと騙されたけど、ナマズも魅力的!!。

« 荷物列車の続き | トップページ | 撮影用モジュール。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荷物列車の続き | トップページ | 撮影用モジュール。 »