無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« EF65-1118 | トップページ | HO用に改造した信号機 »

2007年4月29日 (日)

GWの釣りは。

あまり行かない

渓流へ行くと、やはりメジャーポイントは人が多い。
そう言う意味ではメジャーポイントの渓流は連休があけると魚もいなくなりますが。
メジャーポイントを外して里川へ行くと、田植えの時期なので、減水and濁り。

バス釣りへ行くと人も多いし、田植えの最中。迷惑駐車には気をつけましょう!!。

海へ行くとファミリーフィッシングが多いので、何となくやりにくい。

そんな訳で連休中は軽く近場のポイントを数箇所周って終了する事が多い。
まぁ、季節的にも連休明けからが本番かなぁ。と一年中釣りをしていると思います(笑)。

↓そんな感じで1匹だけ釣ったヤマメ。
Clip_1_90

↓多分産卵前のウグイ。魚種は何であれ、魚が沢山いるのは嬉しい。
 私の住む県は何でも食べちゃうからなぁ。生き延びてくれよウグイちゃん!!。
Clip_2_23

« EF65-1118 | トップページ | HO用に改造した信号機 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

同じくヨットの予定はありません。だから××三昧で過ごします~。××って?SUMIさんは知ってるね~♪こちら方面、ごーるでんで渋滞が凄いです。観光地に住むもんじゃないな~と思うのはこの時期と夏休みの頃かなぁ

Sumiさん、こんばんは。
私も近場で釣りをしています。
しかし近場でトラウトが釣れるなんて羨ましいです。
前にも書きましたが、ウチの近くの川は本当に汚い…
トラウトは居ません。
しかも工事の影響か、前より魚が釣れなくなりました。

sinseiさん、どうもです。これから釣りに行ってきます。

そうですね、1時間もやればヤマメ、1、2匹くらいは釣れますね(釣れない日も多いけど)。でも近場は釣り人も多いので、魚も少ないですよ。それでもトラウト類が居るので良いのですが・・・。

逆に私は下流の方の小河川にニゴイを釣りに行きたい気分ですよ(^_^)。
なぜか身近で釣れる魚より、遠くの違う魚を釣りに行きたくなってしまうのが不思議ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF65-1118 | トップページ | HO用に改造した信号機 »