無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 画像を追加 | トップページ | EF65-1118 »

2007年4月20日 (金)

EF66と65

なんか格好良い写真が撮れたので、のせてみました。

Clip_3_6

Clip_4_2

全部表示されていないので、画像をクリックしてください。

« 画像を追加 | トップページ | EF65-1118 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

皆様初めまして、ERGA(エルガ)-2166@旭18 希望ヶ丘駅と申します。
いすず大型路線バス「ERGA」(エルガ)と某会社の番号と行き先から
つけております。

たか様のHP「The 66」の掲示板で模型ネタでご縁ができました。

よろしくお願い致します。

>管理人@Sumi様へ
早速、伺いました。
HOがメインとのことで私の場合は未だにマネー面でデビューが遠ざかっていますが、無理せず線路や貨車(KATOのコキ104辺り?)から手をつけて念願の機関車を手に入れたいものです。

ウェザリングも上手く表現すればリアルさも増しますね。
やたら汚したりすると余計に雑だと思われそうですので、
バランスなどが難しいそうです。
軍隊系の模型をやっている方なら得意そうな気がします。
ジャンクでも良いのでこういうのをやってみたいものですが、
道具をそろえないと駄目っぽい。

他にも釣りをやっているとのことで、小学校時代に少しやったことが
あります。
相模川ですが鮒や鯉など釣りましたが、今は川の汚染がなあ・・・。
つりはやることはないと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅様

こちらでは、はじめまして。
コメントありがとうございます!!。

HOゲージはマネー面では、確かに厳しいですね。
救いは新製品が、あまりでない事(苦笑)。

私は中古品やオークションを利用して資金面をなるべく節約しています。最初はHOを集める事は躊躇していたのですが、機関車を数両買ったら、なんか嵌ってしまいました。

KATOのコキ104は私も持っていますが、良い出来ですよ。

ウェザリングも面白いですよ。買ったばかりの模型に汚し塗装をするのは勇気がいりますが、モジュールに置くと雰囲気が全然変わるので
ついついやってしまいます。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

最近、このブログもメジャーになってきましたね。祝!!!僕、ハンドルネームSHINです。皆さんよろしくお願いします。管理人様とは数年来の友人?でして、いろいろ情報交換させて頂いております。同じく最近になってHOに転換しました。財政悪化は避けられなかったのですが、やはりNより迫力があり嵌りました。所有のNゲージは全部売り払い、その資金で少々車両を買い込んでいるところです。いろいろ薀蓄を書いてはおりますが、工作が遅いせいか、遅々として完成車を送り出す事ができないです(^^;)

Shinさん、どうもっす。

数年だっけ?もっと長いでしょ。
数年前に買ったEF58と小窓セット、EF64-1000等々完成を楽しみに待っております。・・・と圧力をかけてみる(笑)。

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

今日は鉄道関係の雑誌が発売されます。立ち読みですな。

>管理人@Sumi様へ
やはり機関車を手にしてしまうと、スパイラルになってしまうのですなあ。
KATOのEF65 1118レインボーがますます手を出すべきなのか。(汗)

モジュールがあればウェザリングの効果が発揮されますね。
リアルさも増していきますし、効果的な配置やイメージが要求されますね。

全数ではなくても1両だけ人形置いたり、室内灯を入れるなりするなど
こまかいところを着手すると面白そうです。

>Shin様へ
初めまして、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅と申します。

NからHOに転換されたとのことですが、私もNやっていますが
今回のでHOやったらマネー面に影響がでますねえ。
Nと言ってもブルートレイン(24系25型が多い)と電気機関車
(EF65-1000が多く、EF58、EF66など少々)と気動車と貨物を
持っていますが、手放すのも・・・。(汗)

HOデビューはSumi様の影響ということで、そのうち私も加わるのかな。

今後ともよろしくお願い致します。

それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅様

>KATOのEF65 1118レインボーがますます手を出すべきなのか。(汗)

 私もまだ買っていませんが、この65格好良いですよ。
 私は機関車3両目にしてHOにはまりました。

 HOは好きな機関車1両くらいに留めておいた方が良いかも(笑)。 

 よりリアルなモジュールを楽しむには人形もほしいですね。近々に検討してみたいと思っています。

では。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅様
はじめまして!HOはいいですよ~。僕はサウンドD51を買って完全にNに踏ん切りを付けました。いろいろ思い出のある車両達だったので気持ちに整理が付くまで時間が掛かりましたが、やはり音の出せる模型に嵌ってしまい、もうHOしかない!という結論に達しました。幸いマイクロの蒸気でレアものを多数所有していましたので、一気に売却したら2本(饅頭2個ね)に達し、DCC基本セットやデコーダを買いました。ゲージはそれぞれに価値観があるので、HOだから凄いとかそういう事はありません。Nだって作り込めば相当な作品になりますし、誌上で記事が出ているのも一瞬HOか?と思うのが多いですね。SUMIさんが仰る通り、HOのPF凄くカッコイイですよ!僕もディテールアップした前期型を持っていますが、お気に入りの一台です。ご予算が付けば買って損は無いです!ただ~し。(笑)その後、HOに嵌り、車両がどんどん増えていくのを覚悟下さいませ~。いや本当の話です。だって体験中ですもの。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像を追加 | トップページ | EF65-1118 »