無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« EF66と65 | トップページ | GWの釣りは。 »

2007年4月26日 (木)

EF65-1118

久々にHOゲージを購入。
KATOのEF65レインボーです。

一言で言えば"良い!"です。
赤の感じも良いし、避雷器もLA17、屋根も黒とグレーで塗り分け。

手抜き(笑)の私が、買ったその日のうちにほぼパーツが付け終わりました。
ただ、走行音が以前のモデルより少しうるさい様です。

う~ん、満足な買い物でありました。
クイックヘッドマークが付属のものから北斗星をつけてみました。

Clip_1_89

« EF66と65 | トップページ | GWの釣りは。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

あれ?目標達成の暁に買うんぢゃなかったの?ってえ?達成~???

いえ、欲しいから買いました(笑)。

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

明日から3連休、4連休と休みが続きますが休日出勤が
メインになってしまいました。
マネーを稼ぐには絶好の機会と5月25日のことを思って
プラス的に考えてみるテスト。

>管理人@Sumi様へ
レインボーを購入されたのですか、さっそく煽られましたなあ。
やはり手すりや細かい所などはHOならではの特徴で見ているだけで
ニンマリしそうです。

ヘッドマークも「北斗星」「エルム」など東北が選んだのかは
謎です。「出雲」「瀬戸」のほうがマッチするような。
(これなら1-306 EF65 1000後期型のクイックマークを買えば良いのか)

貨物、旧型客車などでもマッチしそうなのでいろいろと楽しめそうです。

HOで瞬殺は聞かないので、馴染みのある模型屋で第1号として購入したいです。
果たして5月中にあるのかは謎です。

目標ですか、来月に違う目標果たせれば購入の勢いが増しそうです。

>SHIN様へ
Sumi様はどのような目標を果たすのかが気になります。
阪神優勝?(それ、俺だわ・・・。)


それでは失礼致します。

ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅 様

GWはお仕事との事、お疲れ様です。

煽られてしまいましたか?でも65が好きなら一両持っても良いモデルだと思いますよ。手すりもより細いものになりましたので、精密感が向上しています。24系、14系、ホキ800などなど色々楽しめそうです。

私の目標ですか?大した目標でもないですよ(^_^)。
大物釣りた~いとかそんな感じです(笑)。

何でもそうですが、完了する前は「途上」ですね~諦めてしまわない限りです!(^^)僕?人生の途上にて。。。です。はい~。

レインボーはランボード下も抜けているので、「買い」な製品です。Nゲージの車両セットだってメーカーによっては4両でも2万円近い値段ですから、買い物としては決して高くはないと思いますよ~。ただ付随して貨車や客車を揃えだすと泥沼に嵌るのは事実です。機関車だけで満足できれば良いのですが。。。。。。。。

皆様、こんにちは。
う~ん、さすがHOですね。ディティールがたまりませんっ!

SIN様
Nゲージで4両で2万円。これって絶対に高いですよね!?
でも欲しいモデルだとつい買ってしまいます。
機関車とか動力車だったら1両で5千円はかるく超えますし・・・。
なんだか金銭感覚が・・・(^-^;)
ハマると怖いですねぇ。
まだまだ欲しいものがあるのでお金を貯めなくては!
あ、私が欲しいのはNですよ。一応(?)、今のところHOには手を出さない予定なんですが。。。

たか10D様

最近ではNゲージもホント高いですよね。
私達が子供の頃は機関車は高くて4500円程度、貨車も350円からありましたからね。鉄道模型を趣味にすると、ほんと散財注意です。

でも欲しい車両が発売されると、何かと理由をつけて買ってしまいますね。HOには手を出さない方が良いですよ(笑)。
NとHOの両立はかなり厳しいです・・・。

HOのレインボーかっこいいですね^^
Nの方は完全撤退??ですか?
飾りでHO機関車1両は欲しいなと思ってます。

ときのす君、どもども。

そうですね~。完全とはいかないけど、Nはほぼ撤退かな~。

もし飾りでHO機関車が一両欲しいなら1118はお勧めだと思うよ。
塗装も綺麗でインパクトあるしね。
パワーパックはNのものが使えるからKATOのユニトラックの直線を数本買えば、往復運転が楽しめるよ。大きいから往復だけでも満足できるし。ではでは!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF66と65 | トップページ | GWの釣りは。 »