無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« EF64(HO) | トップページ | 続EF64(HO) »

2007年3月15日 (木)

イワナ

今日は夕方少々の時間があったので、小一時間、川へ行ってきました。
今日行った川は滅多に行かない川です。放流量の多い川なのですが、何分ルアーで探れる様な感じの川じゃないんですよ。
浅くて、大きな石もなく、いまいち探りにくい。ルアーマンがいないかわりに餌釣りの人は多いです。
餌釣りは浅くて流れが速くても探れますが、ルアーには厳しいですね。

今日は、その川のほんの少々流れが緩やかな場所を探して探ってみました。
ロッドとルアー1個だけの軽装備で探ったので、一発勝負でしたが、イワナが1匹追ってきてヒットしました。

Clip_1_74

この1匹以外は何の反応もなし。すぐに帰りました。

« EF64(HO) | トップページ | 続EF64(HO) »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん、こんばんは。
これは近所の川なのでしょうか?
家の近所の川は流れ出しから人が住んでる平地を流れてくるので
結構汚くて鮎やトラウト類はいません。
前から釣行記を拝見させて頂いてたのですが
近所にこんな川があると言うのはちょっと羨ましく見ておりました。
しかし結構いいサイズじゃないですか?

Sinseiさん、どうもです!!。

近所と言うほどではないですね。車で40分ほどでしょうか。

もっとも近い川(車で10分ほど)にもヤマメはいますが、鮎釣りも有名なので鮎解禁後はとてもルアーは投げられません。

とは言え、車で30~40分も走れば、小河川も結構あるので、割りと良い環境かもしれませんね。沢もあるのですが、私はもっぱら田んぼの中を流れる里川をメインにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF64(HO) | トップページ | 続EF64(HO) »