無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« イワナ | トップページ | 質より量の紙製コンテナ »

2007年3月20日 (火)

続EF64(HO)

2007年3月13日のブログに書いたEF64ですが、ひとまず屋上の改造が終わりました。
Shinさんのコメントにある「正面右側の逆L字の手すり」は、もちろん知っていましたが
潔く省略です。
64の扇風機カバーはPFとも64-1000とも形が違うので少々難しいですが、エポパテで整形した割にはうまく出来たと自負しています。

正面のナンバーは64-0用を持っていないので1000番台用をとりあえず切り継いで貼り付けました。
無いよりは良いかと思います。
次にカツミのこのモデルを入手できた時は茶色の64を作ろうなんて計画中です。

Clip_2_18

P.S. Shinさんへ、理由は先日説明した通りなので深く突っ込まない様に!!

ついでにもう一枚。

Clip_3_2

« イワナ | トップページ | 質より量の紙製コンテナ »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

おお~。加工終了ですね。ブラスとプラって上手く付くのかな?と思っていましたが、できちゃうものですね。ちょっと感動。64大分育ってきましたね。何となく思うのはHO車両は育てるゲージだと。(笑)
手摺の省略。まぁ所有者が納得しているならモチOKです(^^)さて、今回の突っ込み?(爆笑)は前面窓の縦サッシを銀色にする事!!です。上手くやると、KATOのPF用のメッキサッシパーツを付けられるかもしれないけれど、ちょっと勇気が必要?取り合えず銀色に塗装しましょう!ついでに側面の明かり取りの中央部の縦枠も銀色ですので、忘れずに塗装しちゃいましょう~。この辺りの工作。Nゲージでもちゃんとやっている人は案外少ないものです。自称EL派なら塗るのだぁ~

Shinさん、これからは突っ込み禁止で(笑)

前面窓縦サッシ:すでに銀です。
側面明り取り窓の銀:そのうち気が向いたら。

と言う訳で、64の改造はほぼ完了です。
ただワイパーは付けたいけどね。

では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワナ | トップページ | 質より量の紙製コンテナ »