無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

マニ50(HO)

とりあえず、ここまで。あとはドアと床下。

Clip_1_66

2007年2月24日 (土)

暇だったので。

マニ50を作り始めました。プラ板を切っただけで、特に大した工作はしていません。

Clip_1_65

2007年2月19日 (月)

ラジオドラマにこんなにハマるとは・・・

「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」を良く聞く事は以前も書いたけど、ここ最近は1話完結じゃない事が多くて、毎週気にして聞いてしまった。まさかこんなにはまるとは自分でも驚き。

アニメとも違い、画がないので、登場人物はリスナーの想像になるので十人十色のイメージがあるのでしょうね。声だけでイメージを膨らますと言うのも中々新鮮なものですな。

来週は再び安室礼司と赤い人が登場するので、これまた聞き逃せませんな。がんばれ安部礼司!!。

2007年2月18日 (日)

ウルトラマン

私は完全なウルトラマン世代ではないのですが、ウルトラマンは好きで再放送等で良くみました。
ウルトラマンAが1972年だっと思うので、私が本放送で見たのはウルトラマンタロウ以降だと思います。
もちろん初代マンやセブン、帰りマンも見ています。
とは言え80やザ・ウルトラマン(アニメ)まで見たのが最後だったかな・・・。

今、ウルトラマンメビウスをやっていますね。これはM78星雲ものとでも言いましょうか。
40周年記念作品だそうです。M78星雲ものと言う事は過去のウルトラマンがでる訳ですよ。
毎回見ている訳ではないのですが、やはり過去のウルトラマン達が登場すると感動してしまいます。

ウルトラマン80&矢的先生登場の回や先日の北斗星司と南夕子の再会シーンは当時のウルトラマンを見ていた者としては、なかなか感動ものでした。特に北斗隊員と南隊員の再会のシーンは良いですな~。

ついでに映画、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟も見ましたが、なかなかうまく出来ていますね。

ただ、ウルトラマンが誰なのかわかってしまっているのは、ちょっと馴染めないけど。

公式サイト

2007年2月14日 (水)

モハ484とモハ485

現在作成中のアリイ485系です。

Clip_1_64

上の写真はモハ484。パンタは現状1機しか積んでいませんが、TOMIXのPS-16Hが
取り付け穴にそのままぴったり嵌ります。
この車両は本来動力車になるべきのキットでしたので、トレーラー化する為に床板を
プラ板で新製し、台車はエンドウを使っています。

下の写真はモハ485の途中経過。こちらはもともとトレーラーのキットですので、シートが
再現されています。これも台車はエンドウを使いました。
なお、クーラーはキットの付属品ですが、ベンチレータはTOMIXの分売パーツを使っています。

下の一両が完成すれば、6両編成の完成です。

2007年2月13日 (火)

近場のサケ科ポイントを・・・

先日、覗いてきました。
まだまだ生命感はないですが、何箇所かでは、魚影を確認。
今からワクワクします。

が、しかし、一箇所なぜかコンクリートで固められてしまったポイントが・・・。
魚が沢山いるポイントではないのですが、少ししかいないからこそ、魚が残れる
環境であってほしかったのですが。

去年工事があった場所は、少しだけ自然ぽくなっていましたが、まだまだですね(涙)。
いずれにしても、あと半月で解禁。第1回釣行は何処へ行こうか考え中!!。

2007年2月12日 (月)

懐かしい香り

さて今日は久々に釣りに行ってきました。
その様子はホームページを見てもらうとして、

先ほど風呂にはいっていたのですが、顔を洗っていると何とも懐かしい?香り(笑)。
これぞコイ科の魚の香り。半年ぶりくらいに香った魚の香りでした。

なんかこの香りを嗅ぐと釣りに行ったんだな~って思います(笑)。

石鹸で洗っても結構臭いわ~。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »