無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 近場のサケ科ポイントを・・・ | トップページ | ウルトラマン »

2007年2月14日 (水)

モハ484とモハ485

現在作成中のアリイ485系です。

Clip_1_64

上の写真はモハ484。パンタは現状1機しか積んでいませんが、TOMIXのPS-16Hが
取り付け穴にそのままぴったり嵌ります。
この車両は本来動力車になるべきのキットでしたので、トレーラー化する為に床板を
プラ板で新製し、台車はエンドウを使っています。

下の写真はモハ485の途中経過。こちらはもともとトレーラーのキットですので、シートが
再現されています。これも台車はエンドウを使いました。
なお、クーラーはキットの付属品ですが、ベンチレータはTOMIXの分売パーツを使っています。

下の一両が完成すれば、6両編成の完成です。

« 近場のサケ科ポイントを・・・ | トップページ | ウルトラマン »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

こちらも模型を作ってみました。ここのところちょっと気分が鬱しちゃって。。。(^^;)ネタはストックしてあったホビーモデルのトラ35000。素組して普通に塗装しただけだけれど、貨車模型としてはフルディテールに近いキットなので、完成しただけでかなり感動できます。某掲示板に写真貼っておいたので見てね~。それにしても体調不良が続くここ一月です。先週はおまけに風邪までひいてしまい寝込むはめになりました。まずいなぁ、予定が全然消化できないよう。夢が遠のくかんじ。ぐっすん。

Shinさん、どうも。

某掲示板で写真見ました。相変わらず上手いですね。
トラだけじゃなくてもトキも作ってね(笑)。

ではでは。

「またつまらないものをつくってしまった・・」と石川五右衛門(ルパン三世)風に読んでね~といったところでしょうか。(^^;)でも、こういう発言って本当に出来る人が言うセリフなんだろうなぁと思うこの頃?!半年ぶりの工作だったけれど、腕はそんなに落ちてないみたいで、それにちょっと安心してしまった。。。が本音です。それにしてもデカールやインレタって貨車になると一杯付いていて、嫌になるほど時間が掛かりますな~~485系頑張ってますね。あっと言う間に6両?こちらは対抗して?165系基本セット購入を目論んでいます?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場のサケ科ポイントを・・・ | トップページ | ウルトラマン »