無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« やっとこさ | トップページ | 鉄道プラモデル その2 »

2007年1月19日 (金)

懐かしの動力ユニット

写真の動力ユニットは、アリイのプラモデルの集電タイプのものを組んだものです。ご存知の方は30歳代以上の方でしょうか?
そこそこ走るのですが、車輪が真円ではないので、走行を意識したHOゲージでは
苦しいものがあります。とは言え、なかなか面白いですよ。車輪が真円に近くれば使えるのですけどね。

Clip_1_61

485系はすでに動力を用意してあるので、これは使わずにトレーラーにしますが、このユニットは記念に
組んでおこうと思います。

で、20年ほど前にこれと同じタイプのキットでEF65を作った事があります。機関車の車輪は割りと
真円なので、良く走りました。

« やっとこさ | トップページ | 鉄道プラモデル その2 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

あ。何となく見覚えが。(^^)このユニットを利用してクモルなんてどうでしょう??うまくやれば、荷台前の運転室に入らないかな?と書いたら悪魔の囁きになるかな?(爆)車輪はダイキャストで型から抜いただけなのかなぁ。鉄道模型用のは旋盤で挽いたものですね~

どうもです。
これを使って何かを作る事もできるかもしれないのですが、いかせん車輪が丸くないので、超揺れます。
なので、これを使う事はないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとこさ | トップページ | 鉄道プラモデル その2 »