無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« EF200 その後のその後とかとか | トップページ | やっとこさ »

2007年1月17日 (水)

鉄道プラモデル

ラッキーなことに、写真の製品をGETする事が出来ました。

Clip_1_60
20年ほど前に売っていたものです。私も中学時代に店頭で見た事があります。
その当時はNゲージャーでしたので、特に気にもとめませんでしたが、HOゲージャー(もっぱらプラ)に
なった今では、かなり欲しかったものです。

先頭車は今でも売っていますが、中間車とくにモハ484の屋根は割りと良くできていて
おおいに遊べそうです。パンタはさすがに使えませんが、この製品の"良さ"を活かしたモデルに
仕上げられればと思います。楽しみ~

すでに作っている同じモデルはこちら。クハ481とモハ485、モハ484は切り継ぎです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yusumi/ho/ec/485/index.html

« EF200 その後のその後とかとか | トップページ | やっとこさ »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

こんなキットがあったとは!完全走行用のキットなのかな?とすると金属の車輪や台車がセット?僕の方は来月発売?の名鉄電車をオーダーしてきました。自分自身での誕生日プレゼントだす。(^^;)あ、もしかしてそういう理由で買ったのかな?(笑)手を付ける前にEF200を完成させてね!

EF200は現在、修正中ですので、完成はすると思います。
一度色を塗っているので、完成品の加工の様な感じで気が楽です。

で、このキットですが、基本的にはプラモデルと同じ製品です。
動力車が集電する様になっているくらいです。なので、走行に関しては車輪などの交換はした方がより良いです。

同じく20年ほど前にこのシリーズのブルートレインを持っていましたが、EF65は集電して割と良く走りました。

私としては、今こそ、このシリーズの復活を望むところです。
走行用の部品は見直してほしいですが・・・。
他に103系のクハ・モハ・モハ・クハのセットもありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF200 その後のその後とかとか | トップページ | やっとこさ »