無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | FMの番組 その4 »

2007年1月 2日 (火)

MR2のイメージチェンジ

私の愛車のMR2(SW20)は、もう11年目の車です。
車も古くなれば、どんどん消耗していく訳で、一番目に付くメーターの電球も段々暗くなってきます。

同じ電球を使っても面白くないので、ここは思い切ってイメージチェンジする事にしました。
最近は電球のほかにLEDタイプのものも何種類か売っていますね。

そこでLEDの青にしました。実は最初に買ったLEDは、あまり拡散しなくて、うまく光らない。
仕方ないので違うタイプに交換、広角タイプのLEDにしてみました。
その結果なかなか良い感じ。カーステも青く光るので結構良い感じにまとまりました。

あとLEDのパッケージにも書いてありますが、メーターの導光の方法によっては、うまく光りませんので必ずしもうまく光る訳では無いようです。

メーターを外して

Clip_2_16

交換するとこんな感じ。

Clip_1_55

実際は、もう少し暗いと思います。

« 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | FMの番組 その4 »

趣味(車)」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
(さきほどネット環境に戻ってきました)

新年早々、釣りを支える車の整備に余念がないですね。
さすがSumiさん。青く光るパネルが格好いいです。

私の車も随分とくたびれてきました。メンテする技が
あればまだまだ乗れるのでしょうが、うーん、自信ないなー(笑)

凄いなぁ。パネル分解するのってかなり大変ですよね。ハンドル外して、パネル回り外して、コネクターやらなんやら外しまくってやっと辿り付くところだもん。昔乗っていたGZ20は簡単にあちこちのはめ込みが取れたのですが、最近の車って妙に勘合がきつくない??ルームライト交換でこじったら、爪が割れて泣きました。(^^;)

麦さん、こちらこそよろしくお願い致します。
いやいや、全然メカはわかりませんが、簡単な事のごく一部だけ出来ます(笑)。多分、ここ10年の車は20万キロくらい余裕で走りますよ。多分。消耗する部分の修理代が苦でなければ大丈夫です。
私は、変な車に乗っているので、多少お金がかかっても根性で維持していきますよ。青い光、格好良いのだけど、写真より青みが濃いです。

Shinさん、
MR2のメーターはすぐにはずせます。ハンドルを外す必要もありません。取り外しに15分くらいでしょうかね。もし大変だったら多分交換挫折してますよ(笑)。

今の車を買った時に「少しはいじるべ」と思って、HPを漁ったのですが、パネル廻りは難易度が凄く高くて、一切合財外さないとパネルには辿り付かないみたいです。デジパネだし交換してもな~。SUMIさんのMR2はオーディオが青系でしたね~。パネルと色が合うから綺麗かも。他のスイッチ類の照明も統一しちゃう?そういえば、知り合いの独身貴族(笑)がSLKに乗ってるのだけど、この前メーターのランプが切れてディーラーで交換して貰ったら2万円取られた!と申しておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | FMの番組 その4 »