無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« EF200 その後 | トップページ | 鉄道プラモデル »

2007年1月15日 (月)

EF200 その後のその後とかとか

前の記事でつくり直すと書きましたが、力尽きました。で、ほぼ完成済みのボディの修正を始めたのですが、変に力がはいってしまい「バキっ」・・・・・・・うぉ~と思い瞬着で補修。なんとか直りました。でこの際なので、徹底的に直す事にしました。色も塗りなおしです。パンタも試作したら何とかなりそうなので、このまま進めます。もうフルスクラッチは嫌だな~。

ついでにエアブラシも買い換えるかな。私はGSIクレオスの入門用(MK-II)のやつとプチコンを繋げて使ってます。。私的には手入れも楽だし(ほとんどしてない)安いし、気楽に使えるので、当面いや、これから先も高くて立派なやつは買うつもりはないと思う。ガンプラでMAX塗りとかやってみたいな~と思ったこともあったけど最近ガンプラも作ってないしMAX塗りを習得できるほどの腕前もないので、ず~とお手軽な吸い上げ式の安いやつで頑張ろう。HOゲージもそこそこ塗れるし問題なし!!。

つ~か、俺って釣りも模型もお金をかけない貧乏性だな~。でもお金をかけないってのもひとつのテーマとしては良いかな。さすがにそれじゃ満足できないときは、買うけどね。

« EF200 その後 | トップページ | 鉄道プラモデル »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF200 その後 | トップページ | 鉄道プラモデル »