無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 鉄道プラモデル その2 | トップページ | 先週は・・・。 »

2007年1月21日 (日)

EF200の台車

さて、ボディはプラ板でほぼ完成しました。
で。台車ですが、パーツは売ってないし、真鍮で作る技術もありません。
なので、いかにらしい台車を用意するかがテーマです。

で、その結果TOMIXのEF64-1000の台車で代用した訳ですが、そのままでは、タイプと言うわけにも
いかなので、少々手を加えて、そう言われて見ればそんな気もする様な形にしました。

まぁ、細かい事は気にしなければ走るので、それはそれで楽しいと思います。
走る模型が作れれば楽しいものです。遠くから見ればEF200に見えるのでOKです。決して近くでは見ないように!!(笑)

Clip_1_63

« 鉄道プラモデル その2 | トップページ | 先週は・・・。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

すごく「らしく」なってきましたね!台車端部にはテコが無いみたいなので、削除。軸箱の上部にオイルダンパーを設置するともっと似るかもです。完成まであと少し!パンタグラフも頑張って!!!!


Shinさん、どうも!!
オイルダンパーねぇ・・・実はつけようかと思ったのですが、
接着できないので断念していました。PPX高いし~(笑)。

真鍮線をダボにして一発!は高度すぎる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄道プラモデル その2 | トップページ | 先週は・・・。 »