無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 懐かしの動力ユニット | トップページ | EF200の台車 »

2007年1月20日 (土)

鉄道プラモデル その2

さて、この所模型ネタ続きです。外は寒いので釣りなどの屋外ネタが全然ありません。
そんな訳で当分は模型ネタが続きそうです。

で、今は有井の485系の中間車をこつこつと作っています。
まだパーツはつけていませんが、20年ほど前で1両1000円ほどのプラモデルにしては屋根付近は
私的には満足です。TOMIXのPS-16Hを付けたら取り付け穴にピッタリでした。
トレーラーにするので床板はプラ板からの切り出し、台車はエンドウです。
屋上に配線などを加えても良いのですが、シンプルにいきます。
これが完成すれば、クハ+モハ+モハ+モハ+モハ+クハのちょっとした編成になります。
200番台の先頭車も2両あるので、国鉄時代の「ひばり」を意識して200番台のクハも仕上げるつもりです。
となるとサロとサシも欲しいのでTOMIXにするかな。いや、そうするとパワートラックでは厳しいので
MPギア化か~と遊び心は尽きません。

Clip_1_62

注:屋根の向きが逆でした。

« 懐かしの動力ユニット | トップページ | EF200の台車 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしの動力ユニット | トップページ | EF200の台車 »