無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« FMの番組 その2 | トップページ | FMの番組 その3 »

2006年12月27日 (水)

アリイの485系(HO)

さて以前、アリイのプラモデルの485系の中間車(モハ484)をプラ板で作ったのですが、
どうもバランスが気に入らないので切り継ぎで作り直しました。

プラ板のモハ484はこちら
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yusumi/ho/ec/485/index.html

で、どうやったかと言うとクモヤに改造するはずのクハ481の前頭部を乗務員扉の後ろからカット。
もう一両クモヤへ改造中のクハ481の一部から窓の部分を1.5枚分をカット。そしてくっつけました。

クモヤ193系に関しては、ボディはプラ板で新製する事にしました。その方が楽そうなので。

で、切り継ぐと↓の様になります。写真が一部(切り継いだ肝心な部分)が切れてますので画像をクリックしてください。
屋根と床板はTOMIX、エンドウの台車にパワートラックを組んでいます。
なお、クハのボディーがベースのため、少々モハとは違うのですが、そんな部分は妥協します。
妥協するなと言われそうですが、黙ってればわかりませんよ。多分。
でも詳しい人なら、一発であれれ???となりますが(笑)。

Clip_1_53

« FMの番組 その2 | トップページ | FMの番組 その3 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FMの番組 その2 | トップページ | FMの番組 その3 »