無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ウグイが沢山!! | トップページ | 485系(HO) アリイのクハと自作モハ484 »

2006年11月 5日 (日)

モハ484(HO) 工作中

アリイのプラモデルのクハ481を作ってみたら割りと良い出来だったので
中間車を作りたくなりました。
昔、もう20数年前は普通に売っていた中間車も今では売っていないので、
致し方ないのでとりあずモハ484をプラ板で作ってみました。

とは言っても屋根と床板はTOMIXの分売パーツを使っているので、ボディだけの作成です。
思ったよりは良くできましたが、窓を抜くのって大変ですね。

プラやペーパーで自作する方々の技術と根性には脱帽です。私はこれだけで力尽きました。
今回は屋根と床板があるだけでも相当楽なわけですけどね。

写真を見ると赤がはみ出しているので、笑ってやってください。後で修正します。
ただ、お金を最低限だけかけて、車両を作ると言うのは面白いと思いますし、可能性も感じました。
でも、窓を綺麗に抜くのが大変!!。

私のポリシーとして、「多少下手でも走ればわからん!!」。自分への言い訳でもあるけれど・・・

Clip_1_42

« ウグイが沢山!! | トップページ | 485系(HO) アリイのクハと自作モハ484 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウグイが沢山!! | トップページ | 485系(HO) アリイのクハと自作モハ484 »