無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

ウグイが沢山!!

先日、時間があったので久々にドライブに行ってみた。
とは言っても地元を2時間ほど走っただけであったが、秋のドライブと言うのも良いものであった。

途中寄った公園の池を見たら、なんとまぁウグイが沢山いる事。
ウグイが沢山見える池というのも初めてみた気がするなぁ。

さすがに公園の池と言うだけあって逃げない、それどころかコイの餌が撒かれているせいか
寄ってくる。

ちょっと見入ってしまいましたとさ。
Clip_1_41

2006年10月27日 (金)

HOゲージのEF66 100(トミックス)

だいぶ前に、TOMIXのEF66から改造した100番台です。
当時はスカートの改造を少々省略していたのですが、少し直してみました。
前より良くなった様な気がします。

しかし、まだパーツを付けていなかったりで中途半端ですけど・・・。
Clip_1_39

2006年10月22日 (日)

HOゲージのEF65 1019(有井)

随分前に改造した、アリイベースのEF65-1019。
本日ダイカスト製の台車を塗装しました。つや消し黒にした事で足元が大分しまりました。

塗料はホームセンターで買った金属用のスプレーです。

ちなみに動力はインサイドギア、再度のEF65は自分でマスキングテープを切り出したので、ちょっとダメダメ。
パンタはTOMIX製。窓ガラスはエンビ板ですが、いずれは天賞堂製のパーツにかえようと思う。

Pa220052

2006年10月20日 (金)

クモヤ192

Clip_1_37

なんとなく、ここまで出来ました。
しかし、正直なところ、失敗です(涙)。

イメージをつかむために塗ってみました。反対側は加工すらしていません。
上側の黄色の線は省略しました。デカールを貼るつもりです。

ちなみに筆塗りです(汗)

写真追加

Clip_1_38

2006年10月19日 (木)

写真を2枚

1枚目の写真は先日茨城の模型店でSさんと走らせた時の写真。
ボケてしまった・・・。
でも、初期型PF格好良いかも。

Clip_1_36

2枚目の写真。
ちょこちょこ工作中。
Clip_2_10

2006年10月18日 (水)

続・オハネフ25 0番代

アリイベース HOゲージのオハネフ25 0番台完成しました。

Ohanefu3

詳細はこちらで

http://www005.upp.so-net.ne.jp/yusumi/ho/pcfc/24_25/index.html

オハネフ25 0番台。

風邪で寝込んでいるSumiです。
オハネフ25を100番台から0番台へ改造中です。

改造ポイントは折妻と側面窓を大きくする事です。
写真を見るとわかりますが、2つだけ大きくしてみました。

折妻は少々甘かった様で、もう少し角度が欲しい所でした。

しかし、このプラモデル、1000円しないで買えるので
色々楽しめるよ。次はオハネ25-0でも作るかな・・・。
オハネフ24やオハネ24も作れるけど、クーラーが違うので無理。
オシ24の屋根があれば、オハネくらいは作れるけどね。

Clip_1_35

2006年10月15日 (日)

製作中

ただいまプラモデルから製作中です。

割と格好良いと思います。これで中間車があれば編成が作れるのだけどな~

Clip_1_34

2006年10月12日 (木)

HPの更新

って割りと面倒ですよね。
釣っている時の出来事や、釣り方、模型の改造方法や改造ポイント・・・。
本当はもっと細かく楽しく書きたいのだけれど、自分の文章力のなさが身にしみます(笑)。

模型の方はかれこれ8年、釣りの方は多分4,5年になるかと思います。
途中、更新しないときもありましたが、地味に続けてきました。

まぁ、なんと言いますか、やめるのもありだけど、どこまで継続できるのか
自分自身に対して試してみようと思っています。
「継続は力なり」とも言うしね!!。

でも本音は結構大変(笑)。だからこそ継続!!

2006年10月 7日 (土)

風邪で

この1週間、ほとんど寝込んでいます。

なかなか治らないな~。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »