無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 釣りとは? | トップページ | EF81 »

2006年9月18日 (月)

魚を飼うぞ。

数年前までバスを飼っていました。残念ながら死んでしまいましたが、
バスオさん(飼っていたバスの名前)は、水槽の中で色々な行動をしてくれました。
冬場の様子、餌を食べる様子等々、見ていて中々楽しいものでした。

以前は川魚や熱帯魚を飼っていた事もありますが、今回は海水魚に挑戦してみようと思います。
とは言っても綺麗な観賞用の海水魚ではなく、メバルとアナハゼ、クジメあたりを飼ってみようと
計画中です。

言ってみれば日頃釣っている魚です。うまく飼えるかわかりませんが、ただいま計画中です。
以前、川魚のハスを飼ってみようかと思った事もあるのですが、調べた所、ハスは遊泳力が強いので
狭い水槽では無理との事でした。

水槽はあるので、人工の海水を用意して、環境面を整えてから魚を釣ってこうようと思います。

ちょっと楽しみ。
Clip_1_30

« 釣りとは? | トップページ | EF81 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りとは? | トップページ | EF81 »