無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 尾灯 | トップページ | 釣果4倍? »

2006年9月 9日 (土)

凧上げ

スポーツカイトと言うものをご存知でしょうか?
2本のラインでカイトを自在にあやつれる凧です。ゲーラカイトみたいな形で
もっともっと大きいですが。

私が、かれこれ15年ほど前に楽しんでいた遊び。
その頃は割りとやっている人もいて、結構仲間で集まって楽しんでいました。
なかなかパワフルかつ繊細で楽しかったな~とふと思いだした。
もう何年もやってないけどね。

そして、いつしか操るラインは釣り糸になってしまいました(笑)。
そういえば私が小学生の頃、正月前後は結構凧あげしている少年たちがいたものだけど
最近はどうなのだろう。

私はその頃から凧あげと言う遊びは好きだったのだけど、釣り好きのオヤジに凧あげを教わった私は
投釣り用の竿とリールに凧をつけてあげると言う、今に通じる凧あげをしておりました。
だって糸巻くの楽だし。

下の絵の凧はイメージです。実物はもっと綺麗です。

Clip_1_28

« 尾灯 | トップページ | 釣果4倍? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾灯 | トップページ | 釣果4倍? »