無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 貨車移動機 | トップページ | 尾灯 »

2006年9月 3日 (日)

ショック!!

今日は何となく海の釣りがしたくて、午前だけ海へ行ってしまいました。
海は荒れていましたが、漁港内は少々の濁りがあるも釣り可能。

チビメバルをそれなりに釣って楽しんでいました。

そんな中で、足元に昨日買ったばかりのメタルジグを引っ掛けてしまった。
見えるところなので、何とか取れないかとロッドで引っ掛けようとしたのが
大きな間違い。結果は想像できていたのですが・・・。

ご想像のとおり、先っちょを落としました・・・。
安いロッドなので、また買えば良いのだけど、やはりお金では買えない価値があるのですよ。
今年の春先に買ってから、あちこちの海を周って色々な魚を釣ってきた思い出が・・・。

こんな事で落とすとは(涙)。悲惨、沈んでいく先っちょでした。
仕方ないので同じロッドを注文したのですが、お手軽価格のロッドでも
思い出があるんだよな~。金額的には1万円でお釣りが来るので少々外食を我慢すればよいのだけど・・・。

魚をかけて折るとかなら本望なんだけどな~。だいたい踏んで折るんですよね。

これからは注意しよう。

« 貨車移動機 | トップページ | 尾灯 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

子供の頃岸壁で釣りをしていて、竿をダメにした事があります。仕掛けを付けるのに伸ばしたまま寝かせておいたら、自転車に牽かれた・・・・・後で親父にしこたま怒られたのは言うまでもありません。(笑)オイラの責任だけぢゃないのに~。世の中が理不尽だという事が初めて分かった出来事でした。ちゃんちゃん。

子供の頃はよくやりますよ。

まぁ、人が歩く可能性のある所には竿をおかない事です。踏んでしまった人も、気まずいでしょうし。

理不尽と言うか、自分の道具には自分で責任を持つべきでしょう。子供の頃はそこまで気にしないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貨車移動機 | トップページ | 尾灯 »