無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 秋 | トップページ | 魚を飼うぞ。 »

2006年9月17日 (日)

釣りとは?

私は小さい頃から魚が好きで網を持って川へはいったり、釣りに行ったり。
水槽で飼ってみたり、いらない風呂桶で飼ってみたり。

36歳の今まで、いくつかの趣味を持っているけど、釣りはず~っと続けている。
20代前半の頃は少々釣りに対する興味は下がっていたけど、バスのルアー釣りから
釣り熱復活。それからはルアーとフライで釣り歩いています。

釣りをする場合、
・釣って食べることが楽しい
・釣りの過程が楽しい
の大きく二つの楽しみがあるのかと思っています。
私は後者ですが、決して食べない訳ではないです。料理が面倒なだけなんですけどね。

で、ず~っとバス釣りをしていたのですが、あるとき、他の魚でも釣るか~と思い
ルアーを使って他の魚を釣り始めました。それが、結構楽しい訳で今まで続いています。
楽しみ方が後者だから成り立つのかも。
釣りをしない友人からは、「食えね~魚釣って楽しいのかよ~」といつも言われているので(笑)。

釣りは人生の中の趣味のひとつとして、これからものんびり続けていこうと思います。

ルアーで色々釣れるよ!!

Clip_1_29

Clip_2_7

« 秋 | トップページ | 魚を飼うぞ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋 | トップページ | 魚を飼うぞ。 »