無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 有井ブルトレ試運転。 | トップページ | 暑~い。 »

2006年8月 3日 (木)

カワムツA型。

今日は通院があり有給。

午後から近場の川を見てみる。しかし暑い。これでは魚もダウンぎみかも。
護岸工事の後、ほとんど釣りをしなかった川へ行ってみた。
護岸はされているけど、何とか川自体は復活してきた感じ。しかし流れがなくなり
コイばかり。カワムツやウグイが減ってしまった。しかしほんの少しの瀬の部分では
綺麗なオイカワが産卵中であった。

あと気になったのは、なぜかバスが増えている事。多分上流の池から流れてきたのかも
しれないけれど、ちょっと気になる。
私自身はバスは好きな魚で駆除とか言うつもりはないけど、こういう小さい川で
増えてしまうのは心配です。今以上にバスが責められない為にも・・・。
護岸前は流れがあったのでバスはほとんどいなかったのですけどね。

Clip_3

で、ここではウグイしか釣れなかった。
場所を少々移動して橋の上から見ると超良型のカワムツA型発見。
でも釣れませんでした。もともと少ししかいないので、釣るのは大変かも。
でも上から見ると明らかにB型と違うのでわかります。

今日は暑くて終了。私が倒れてしまいそうな暑さでした。

« 有井ブルトレ試運転。 | トップページ | 暑~い。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

カワムツA型! いいですね~、間近で見たこともないので私にとっては幻の魚です。

これからは日中を避けて朝夕だけの釣りになりそうですが、魚影やライズを見ながら立ち去るのってツライですよね(笑)

麦さん、どうもです。
暑いですね~。

カワムツA型ですが私の地元にはほとんどいないのですが、2箇所ほどいる所を発見しました。

しかし、数が少なくて、いまいち釣るのは難しそうですね。ヌマムツというくらいですから、もっと下流の地域なんでしょうね。

良かったらこちらにも遊びにきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有井ブルトレ試運転。 | トップページ | 暑~い。 »