無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 1234567890 | トップページ | HOゲージのプラモデル »

2006年6月25日 (日)

漁港の釣り。

昨日の土曜も海へ行ってきました。
私の家は海無し県の栃木県。海は遠いですがお隣、茨城県へ行っています。

私の家から、どこの港へ行くにしても同じ様に時間がかかります。
どこが近くて、どこが遠いと言う訳ではなく、ほぼ同じだけの時間がかかります。
遠いには変わりませんが、気持ち的には楽です。で、最近は海の釣りを覚えた
行きつけのポイントとは違うポイントへ行っています。

私はヘチ釣りをメインにしていますが、港によってヘチ部分の作りの違いがあり、
海草がはえていたり、貝があったり、穴があいていたりポイントを変えてみて、
色々勉強中です。
なので、最近行き始めたポイントでは、まだまだ釣り方がつかめず苦戦中ですが
ルアーを変えたり、リトリーブをかえたり試行錯誤も楽しいものです。

海がもっと近かったらと思う今日この頃です。
とは言え、ヤマメを釣るのも楽しいんだよな~。

"ありがとう、お魚さん!!"と魚に感謝の気持ちを言ってみる。

« 1234567890 | トップページ | HOゲージのプラモデル »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

今度は陸上の釣りに行きましょう!釣りは詳しくないので、SUMIさん教えてね!(爆)マジ餌?それとも疑似餌?うーむ。なんてね(^^;)

陸上?釣りは自分でマスターしましょう。

子供の頃は大丈夫だったのですが、釣りの餌を付けるのは苦手です。いそめ。ごかい。長いから「ぶちっ・・・」っと・・・・。うわ。気持ち悪~。(笑)船でゲストが来て釣りやりたいーと言うので、準備をする訳ですが、「餌付けて~」には毎度閉口しますです。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1234567890 | トップページ | HOゲージのプラモデル »